粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

「HEAL THE WORLD」 Michael Jackson 

2009年07月12日 | 店長 プライベート記
追悼 マイケル・ジャクソン(1958-2009)

数あるマイケル・ジャクソンの映像から 私はこれを選びました。

ご紹介したのは 1993年 1月 31日 カリフォルニアで開催された スーパーボールのハーフタイムショーでのライブ映像です。  

マイケル 34歳。  この直後 性的虐待疑惑で訴えられ 無罪判決をえるまで 苦しい裁判に拘束されます。  そして 奇行や暗いイメージばかりが報道されました。

私たちは、 こんな すごい曲を書き、すばらしいパフォーマンスが出来る人を失ったわけです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の中で、マイケル・ジャクソンとオバマ大統領が... (ダイアナ)
2009-07-15 16:22:01
私の中で、マイケル・ジャクソンとオバマ大統領がかぶります。

黒人であることに 苦しみ尽くしたこと。。。
信じられぬ多くの人に 愛されること。。。

残念と敢えて言えば、マイケルの本当の偉大さに、私たち日本人の多くは、今 気付いたようです。

そのことを再確認できる、貴重な映像を本当にありがとうございました。
返信する
身近に居る たった一人の人の気持ちさえつかめず... (whity)
2009-07-16 22:49:34
身近に居る たった一人の人の気持ちさえつかめず苦悩する人が多い中

マイケルは スーパーボールに集まった ものすごい数の人々の気持ちをひとつにまとめ 世界平和へのメッセージを伝えています。

ロボットのような完璧なダンスシーンはありませんが・・・ それ以上に 彼の凄さを感じるビデオです。
Heal the world
これが マイケルの代表作だと 私は思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。