粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

翡翠好きのジュエリー

2014年11月19日 | 店長 プライベート記

Photo_3

肌や髪の乾燥が気になる季節となりました。
乾燥するのは 人間だけではありません。
公休日に 私物の翡翠ジュエリーのお手入れをしました。

クリーニングをして 油を補充して磨いてあげるだけの作業ですが・・・

お手入れをして 輝きを増し喜びを表現してくれる翡翠に 
ダイヤモンドにはない体温を感じます。 

翡翠に惹かれる理由の一つは この多孔石にしかない温かみだと思います。

Photo_4

 

私の翡翠ジュエリーのラインナップです。

翡翠の魅力は奥深い

だから、
翡翠は翡翠好きから買う事をお勧めいたします。

皆さま、

私を 『 翡翠好き 』 と認めていただけるでしょうか?

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)

店舗紹介 地図・案内図         → お問い合わせ

    ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
            営業時間 11:00~18:30  年中無休

臨時休業・営業時間変更などあります。 HP をご確認ください。           

        03-3221-4190

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ここにしかないもの作り | トップ | 福耳の方にお嫁入り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも美しい翡翠たちですね。 (K.T)
2014-11-19 18:17:18
なんとも美しい翡翠たちですね。
宝石図鑑?の1ページみたいです。

翡翠のお手入れ用の油があるのですね?
お手入れの方法やタイミングなど、ご紹介いただけると嬉しいです。
ブラッシングは時々するのですが、あとは?

毎晩、触り倒しているので、綺麗に磨いてあげたいです。
K.Tさま (Whity)
2014-11-19 21:26:36
K.Tさま

毎日身につけている翡翠には 油の補充は必要ありません。  
皮脂という 上質な天然のクリームが翡翠にも潤いを与えてくれます。 

古い翡翠には 油の補充が必要です。
日本の乾燥した生活環境は 多孔石に乾燥によるひび割れなどのダメージを与える危険性があります。

特に 翡翠をクリーニング(汚れを水洗い)した後は、 油切れに注意してください。

新しいオリーブオイルなどを補充してください。 
人間が口にできる油でしたら基本、なんでも大丈夫です。  
その後 ブラッシングして艶を出してあげてください。

『 よく撫でてあげてください 』 ≒ 『 手の油を分けてあげて下さい 』







 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店長 プライベート記」カテゴリの最新記事