PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は リメイクばかりかな?(笑)

2022-12-14 00:20:44 | いつもの日常

こんばんは
朝から雨・・・
寒い一日になりました。
真冬になりましたよ(笑)

朝は 雨のため 撮れず・・・
お昼頃には やみ 太陽さんが顔を出してくれたよ

夕方
「そら君」のお散歩
4時前だと まだ 太陽さんに会えるんだね



なんとか「夕陽」見えました



ズームして・・・
太陽さん いました(笑)
霞んでいる?



帰りは 夕焼けだけ・・・
太陽さんに「ありがとう・・・」って言えたからよかったです



イチョウかな?
葉が落ちて 寂しい感じだね。



「そら君」
朝 起きると「ホットドック」だよ

私たちが朝ごはん食べてると 
ソファーカバーの中から顔を出して・・・何か頂戴(笑)



お昼ご飯
カレービーフン
1個しかないので 半分こ
すきやの「ねぎ牛丼」残っていたので 少し・・・
美味しかったです。



晩ご飯
昨日の残り リメイクばかりです。
作りすぎたので 今夜は楽かな?(笑)



ロールキャベツ(和風味)
 残っていた豆腐も入れてね

残った「サバの塩焼き」
小麦粉つけて ソテーに・・・ かりかりっと美味しくなったよ。
 あるもの盛り付けて・・・

サラダ
 頂きものの「コールスローサラダ」が美味しいのです。



ねぎ牛丼(残り) 
美味しいね・。
次は これ食べたいね

大根の煮物も残り物
インゲン 加えただけです。

今夜のビールアサヒ「生ジョッキ缶」
 何故か泡が出ないけど・・・(笑)



「そら君」
僕にも「頂戴
お手々がかわいいなあ~



頭隠して 尻かすさず・・・(笑)
コロコロ 可愛いのです。



朝 10時から「ヨガ教室」・・・

ちょっと左膝 痛めていまして 曲げられず
それでも何とか楽しくできましたよ。
先生に感謝

今夜も「湿布」するかな?
ちょっとお布団に足をひっかけて ひねってしまったよ。
腫れては居ないけど 膝が曲げられず・・・
歩くとか 階段は平気なんです。
お散歩は 全く問題なしですよ(笑)

昨夜の「餃子の失敗」には 皆さんからの暖かいコメント ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
「あわてんぼう」ですからね。
もっと落ち着いてお料理せねば・・・です。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~あ 大失敗の巻(笑) | トップ | 東京散策 と ランチ と ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リメイク (ジュリア)
2022-12-14 04:56:53
PAPAさん おはようございます

お昼も夜もたくさん!
私はお昼は一人なので、ほんと簡単に済ませます
残り物も無駄にしないで しっかりリメイク!
おうちにいるときは ほとんどキッチンにいる?
・・そう思えるくらい
色々作られていて いつも感心してしまいます

昨日は冷たい雨でしたね
お買い物に行こうと思ってましたが
心が萎えて、冷蔵庫にあるもので・・・苦笑

今日は晴れそうです
寒気が入るとかで これからますます寒くなりそうですね
お互いに気を付けましょう
寒いのやだ~~~ 💦

膝、お大事にしてください
返信する
おはようございます (かこ)
2022-12-14 06:26:00
PAPAさんの方はお天気良くなかった
ようですね
お昼のカレービーフン、凄く美味し
そうです
晩ご飯、残り物と言っても、ちゃんと
手を加えてとっても美味しそうですよ
ヨガ教室、ご苦労様でした
楽しんで出来るのは良い事です
膝、無理なさらずにお大事になさって
下さいね
そら君、どの写真も可愛いです

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-14 08:10:30
PAPAさんのお料理を見せていただくようになってから、
料理の「リメイク」をここで勉強しましたよ~(*´▽`*)
最近、そこはちょっと真面目な主婦に近づきつつあると自分でよしよしと褒めています(笑)
なかなか、よそのお宅の晩ご飯を見せていただく機会って無いものですが、
すごく参考になって、感謝なんですよ~
ヨガ教室、お疲れさまでした。
私も何か通いたいけど・・・一歩が踏み出せません。
そら君 可愛いね~ ほんの一瞬、犬になって見たい(#^^#)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-14 12:30:54
こんにちは👋😃

私もリメイクして晩ごはんに出します。
ベースが出来ているので、作るのも楽できますよね。
それにムダになりませんし、味も変わって美味しくいただけます😋

そらくんお顔出して「ちょーだい」可愛いな😍
私、ワンチャン大好きで飼いたいのですが、娘が苦手で飼えません😢
いつも可愛いそらくんを見て癒されています😌
返信する
膝、良くなりましたか? (くちかずこ)
2022-12-14 13:35:03
くちこは、久しぶりに今日は、体操でした。
東京から戻って、一週間は引きこもっていたのでね。
膝って、なんかの拍子に、痛くなったりするよね。
くちこは、勝手に治るんだけど、あれ、歩き方なのかな、と。
ビーフン、美味しいよね。
くちこも、また作ろうかしら?
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-12-14 16:58:37
きれいな夕焼けが見られて良かったね。

リメイクのご飯とっても美味しそうです。
いつもたくさんの種類のおかずで大したもんだなといつも感心です。

ひざの痛みはひけましたか?
気をつけてくださいね。

そら君いつも可愛いですね~♪
返信する
膝が心配です(^^;) (きっしぃ)
2022-12-14 17:29:16
湿布で治る事を願ってます。
膝が曲げられないのは辛いですもんね(^^;)

残り物でも工夫されて美味しくリメイク!
見習わなくては(^^)
鯖のリメイクもお見事です。
カリっと美味しそうですね。
返信する
こんばんは(^o^) (レオ)
2022-12-14 21:30:55
今日は風が強かったですね。

膝・・大丈夫ですか?
曲げられないのは辛いですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-12-15 17:03:43
PAPAさんいつもリメイクされて感心します
我が家はそのまま出すので「またか~」と手を付けません
リメイクしても食べなかったらムカつくし。。。

膝大丈夫ですか
寒くなると身体も硬くなりますから気を付けて
大事にしてくださいね

泡缶は良く冷やさないと泡立ち悪いですよ
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事