PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

東京散策 と ランチ と とらやカフェ

2022-12-15 00:04:06 | 懐かしい友(女子会)

こんばんは
今日も風は強いけど 快晴

気温高めで お散歩には 最高でした。

また 東京に行ってきました。

学生時代のお友達 もう40年以上付き合っているのかな?
昨年も会いましたね~

4人集合だと良かったけど
一人仕事で欠席・・・

3人で東京駅「銀の鈴」で待ち合わせ(HPより)



会った瞬間 おしゃべりに花が咲き・・・(笑)
何処に行くか決まりません・・・

丸の内南口より「KITTEビル」へ・・・

「KITTEの森」Winter Forest Christmas~自然からの贈り物 がテーマの本物のツリーの木

(東京都檜原村の間伐材と群馬県嬬恋村のもみの木を使用した9つのクリスツリーの木がありました)
HPより

お友達と自撮りしたり 大騒ぎして
ランチ食べましょう・・・



オリジナル楽曲と共に始まる「森のオーケストラ」見たかったわ~



6階にある「炭焼・寿し処くし路KITTE丸の内店」に行ってみましょう・・・
画像(HPより)

予約でいっぱいでしたが
12時半までなら「個室が空いてる」というので 決まり~~



とっても落ち着いた個室
気に入りました。
今度 予約して来ましょう・・・

まず ビールで乾杯
一人は 飲めません・・・



花かご膳
握り寿司からちらし寿司まで あり 美味しかったよ。

ここは ご主人様とよく来たお店なんです。

お醤油が2種・・・
どれにしましょうか?(笑)



お天気もよいので 散策しましょう・・・

まだ 黄葉が残っていますね。
ガラスへの映り込みが綺麗だわ・・・



丸の内中通りというのかしら?
イルミネーションが始まってるようです



皇居の外堀あたりかな?



ぽかぽか陽気で気持ちよいなあ~



暑くてコート いらない感じだよ(笑)



真っ青な空 大好き
皇居前広場



二重橋



暑くて 歩くのも疲れたので 休憩しましょう・・・

「ミクニシェフ」のお店見つけたので 行ってみたけど
ランチのみみたいだよ。

気持良い広場?
珈琲タイム
チーズケーキ クリスマス仕様 だそうです(笑)

それほど甘さ感じず 美味しかったよ。





丸の内仲通り を 通って 東京駅にもどりましょう・・・

お友達 二人・・・



東京駅 見つけるとホッとしますね(笑)



今度は「とらやカフェ」へ・・・(笑)
東京駅「丸の内南口」にある「東京ステーションホテル2階」にあります。

お友だちが行きたいと・・・

混雑してました。



30分ぐらい 待ったかな?

季節のお菓子 の お抹茶セット
器が凝ってるんです



はい3人組ですよ(笑)

温かいお饅頭 美味しかった~
もう一つ お替わりを・・・



さあ~帰りましょう・・・
一人のお友達と 一緒に来ましたから
自宅が近いのですよ。
近いのに 中々会わないのですが・・・

お弁当を買う・・・と言うので一緒に購入

くちこさん メルヘンのサンドイッチ見つけたよ(笑)

あんパン屋さんもみっけ(笑)
 チーズ入りと生クリーム入り あんパン購入

治一郎のバームクーヘンもみっけ



はいお弁当です。
「富山のますのすし」大好き
シュウマイ
チキンの唐揚げ弁当 など・・・(笑)



晩ご飯
サラダ 作っただけかな?(笑)



シュウマイ お肉がぎっしりつまっていて美味しいです。
から揚げも おかずになります。

今夜のビールノンアル「龍馬 レモン」
 お気に入りなんです。



「そら君」
お留守番 ご苦労さま

ご主人様と 少しお散歩行ったようです



久しぶりに「友」と会い 楽しかったなあ~
東京散策もできたし よかったかも・・・(笑)

歩数 9419歩・・・
もう少しで1万歩でしたね(笑)

左膝 痛さも感じず ほっとしました。
寒さも関係するのかもしれません・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は リメイクばかりかな... | トップ | 今夜は豆腐ハンバーグですよ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (ジュリア)
2022-12-15 05:15:05
PAPAさん おはようございます

東京でお友達と・・・
こういう時間はとっても大切ですね
良い時間を過ごされて😄

しかし・・
皆さん、とっても胃腸が丈夫と見た 笑
ランチの後、三国さんのカフェと
そのあと とらやさんでお茶・・・
私、無理かも~~ でもとっても楽しそう~🤩
やっぱり健康って大事ですね
ほんと、食べられなくなりましたもん

あと、PAPAさん、サクサク移動されててすごいです
私、何しろ方向音痴なので、移動が大変なんです
それもまた 羨ましい~~ 笑

素敵な仲間との時間・・
お天気にも恵まれて良い一日でしたね
お疲れ様でした
返信する
おはようございます (かこ)
2022-12-15 05:34:40
お友達と・・銀の鈴、懐かしいです
楽しかったご様子が良くわかります
お天気も良くて良かったです
お喋りに花が咲き、時間が過ぎるのが
早かったでしょ!

晩ご飯のお弁当も私も大好きな物はかり
嬉しいです
そら君もお留守番、お利口さんでした

今日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-12-15 06:25:10
いいですね~私も東京の街を散策して有名どころで美味しいものをいただきたいです。
たくさん歩かれましたね。
私はお友達と歩いても5000歩がやっとかも。
ほんとひざの手術をして前よりいっそう長時間歩けなくなってしまいました。
耐久力がないのです(;'∀')
PAPAさんお元気で羨ましい^^鍛えないといけませんね。
崎陽軒のシュウマイ弁当はおいしいですよね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-15 08:28:44
東京~♪
なぜに何かが違う?っていつも思いますが、
やっぱり洗練されている印象でしょうか~
久しく行っていませんが行きたいです。
お友達との楽しい時間が伝わってきます。
待ち合わせって言うのも良いですよね~
コロナ禍が落ち着いてというか、生活の一部になって色々交流が可能になり、
楽しみがまた戻ってきましたね。
あ・・ついに龍馬レモン 飲みました~
さわやかで美味しかったです(#^^#)
返信する
おはようございます (レオ)
2022-12-15 10:29:33
今回の東京は素敵なところばかりでしたね。
お友達とのランチもとっても美味しそう~( ´艸`)

昨日、こちらは強風でしたが東京は良いお天気で良かったですね。

お友達とのいい時間💓
治一郎のバウムクーヘンですか♪
それに焼売やサンドイッチも(≧∀≦)♪
どれも美味しそうです。
返信する
東京散策 (お福)
2022-12-15 16:11:35
PAPAさん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔させていただきました。
といっても時折お邪魔させていただいて読み逃げしておりました。
東京に行かれたんですね。お友達にもお合いできてよかったですね。女性って美味しいものを前にするといつまでもお喋りできるんですよね。
素敵なところに行かれて羨ましいです。
私は田舎生活が好きで今もど田舎に住んでいるのですが、それでも時にはお江戸の空気も吸いたくなってきます。
コロナでご無沙汰でしたが、ようやく新宿までいってきましたよ。
こんどお茶事では、花かご膳のようなものを考えていますので参考にさせていただこうとコピーをしました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-12-15 17:14:43
楽しい時間、良かったですね。
メルヘン、うん、美味しそう(^^)
東京駅に、とらやのカフェがあったとは。
長いお付き合いだと、ツーカーで話しが通じるし、女同士だから、お買い物も楽しいよね。
しばらく、ゆっくりできそう?
体力温存が、抵抗力の要ですよ。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-12-15 17:18:41
この前と連続で女子会羨ましいなぁ
お話も食事も楽しく過ごされましたね
ビールも美味しかったでしょう?
私も籠に入ったお料理好きです♡
ツマミにも食事にも少しづつ楽しめるし
綺麗ですもんね~

お土産もいっぱい買われて
ご主人様と仲良く食べられたのかな?
そら君も何か貰えたのかな?
返信する
いいな、いいな(*^^*) (きっしぃ)
2022-12-15 17:30:24
皆さんで東京駅に集合ってテンションが上がりますね。
皆さんでお食事して楽しい時間を過ごされた事と思います。
お洒落なお店ですね(*^^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-12-15 22:50:35
おいしいところ巡りでしたね!
TORAYA TOKYOがおしゃれですね!
40年も仲良しってすばらしい
返信する

コメントを投稿

懐かしい友(女子会)」カテゴリの最新記事