PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 食べすぎました~

2022-03-31 00:21:39 | いつもの日常

こんばんは
今朝も曇り空
ちょっと晴れるのですが お布団は干せないなあ~
「花曇り」・・・と言うのかな?
このお天気は・・・
洗濯物も乾きませんよ

青空
懐かしいです。



夕方
変わらず・・・



雲が厚いね~



お庭の花達
クレマチス 芽が出ましたよ。
クリスマスローズ 満開
 綺麗だわ~
ムスカリもいましたね



つくしも 時期になると出てくるんだね~
気が付けば あちこちに見えますよ



お兄ちゃん孫のお誕生日プレゼント
「図書カード」
少しだけど 好きなもの買ってね



お昼ご飯
焼きそば
 珍しく「紅ショウガ」があります
わかめのスープも一緒にね



晩ご飯
天ぷら 揚げすぎました(笑)



天ぷら 食べたかったんです。
 さつまいも2種(焼芋 と シルクスイーツ)
 舞茸・ジャガイモの天ぷら(笑)
 春菊と小エビのかき揚げ
  好きなんです。
  小エビと彩もいいでしょ・・・(笑)



大根の煮物
 大根・焼き厚揚げ・白滝・揚げ・ほうれん草
赤魚の西京漬け
 食べれず・・・



明日葉のお浸し
春菊のお浸し
 私 春菊嫌いなんだけど 天ぷらとかなら食べれるのです。
 お浸しもマヨで和えると大丈夫



今夜のビールスプリングバレー豊潤
 クラフトビールは 美味しいね。
お味噌汁
 大根・焼き厚揚げ・大根の葉



「そら君」
また 大胆でしょ・・・(笑)



また サクラみたいのだけど このお天気
青空の時に行きたいなあ~
「花曇り」の日ばかりだもの・・・

体重 昨日「トンテキ」食べても変わらず・・・
天ぷら食べたら 戻った~~(笑)
「憩室炎」で3キロ 痩せて 2キロ 戻らなかったのに・・・
食べるの大好きなんだもの 仕方がないかな?
でも 体重も落としたいよ~~
ウオーキング 始めないと・・・ですよ
中々 始められないのです・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々トンテキ ですよ(笑) | トップ | 今夜はお鍋 寒い日になりま... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (ジュリア)
2022-03-31 04:30:29
PAPAさん おはようございます

ほんと、ここのところ、青空が見えませんね
せっかくの桜が映えなくて・・・
また寒の戻りもあるようなので、気をつけたいですね

さて、天ぷら!
そうなんですよ~
どうしても量が多くなっちゃいますよね
種類を増やすと、結果的に全体数が増えます 笑

私、かき揚げが大好きです
桜海老とコーンのかき揚げ、よく作ります
あと、舞茸ははずせないし、パパさんは山芋が好きなんです
・・・ってこうやってると、やっぱり多くなっちゃいます 😅

PAPAさん、体重落としたい?
うっそ~ あんなにスリムなのに?
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-31 05:39:28
PAPAさんの方も花曇りだったんですね
桜の季節は花曇り多いですね

お孫ちゃんプレゼント喜ばれたでしょう

焼きそばランチ、美味しそう〜
紅生姜があると、やはり美味しさ
倍増ですね
晩ご飯も美味しそう
春菊、かき揚げも天ぷらも大好きです

そら君の大胆な寝相がやはり可愛いです

PAPAさん、写真みても全然太って無い
ですよ

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-31 13:43:14
花は満開というのに花曇りとはちょっと残念だね。
でも曇りでも花はしっとりとまた違った美しさかもよ。

天ぷら美味しいですよね。
私もこれから山菜が出てくると天ぷらが多くなります。
そうなのよ、こんなに作ったつもりはなかったのにって感じでたくさんできちゃいますね(笑
美味しいのでつい食べ過ぎもあります(´∀`*)ウフフ
PAPAさんの食卓は品数が多くて食べすぎ注意かといつも見ていますよ。

お孫ちゃんも大きくなると図書券喜びそうね(#^.^#)

そら君大胆に寝てますね。とっても可愛いです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-03-31 14:08:11
こんにちは。
桜の季節はお天気がはっきりしませんね。
青空の下でお花見がしたいですね。
返信する
立派な作り置き。 (きっしぃ)
2022-03-31 16:14:14
昨夜もたくさんのお料理
腕を振るいましたね。
残った分は、立派な作り置きですよ(*´艸`)

天ぷら、食べたいな。
土曜か日曜は天ぷらにしようと思います。
大根おろしの天ぷらも作ってみたいです(*^^*)

クリスマスローズ、可愛いです♡
返信する
こちらも、雨か曇り・・・ (くちかずこ)
2022-03-31 17:43:22
桜を青空に透かしたいですね。
くちこも、体重、増えました。
最近、動くと出血するし、
動かないようにずっとしているのでねえ・・・
困ったものです。
顔がまん丸になりました"(-""-)"
今日は、これから、明日の手術に備えて、買い出しに行きますよ。
引きこもり準備です。
サツマイモも、買って来ようかな?
返信する
Unknown (のんき)
2022-03-31 20:02:54
孫たちも大きくなると、段々と、図書券のような物の方が嬉しがりますね
我が家の高校生の孫は、入学祝をPayPayい振り込んで!って言ってきた(笑)
段々と、孫との距離が遠ざかるばあばです

天ぷらはついつい揚げすぎてしまいますね
サツマイモの天ぷら。おいしいので、私はオヤツです(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-03-31 22:45:36
スプリングバレー、リニューアルしたんですよね。
どこが変わったんでしょうか~~
まだ買っていないですけど。
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2022-04-01 13:48:37
こんにちは
曇り空が多くサクラが映えませんね~
寒の戻り 今朝 雪が降りびっくりしました。

天ぷら そうなんです。
どうしても作りすぎてしまって・・・食べすぎてしまいましたよ(笑)

かき揚げ好きですか?
私も良く作りますよ。
コーンとサクラエビも彩が綺麗でよいですね。
家族の好きなもの作ると量が増えますね~(笑)

体重 写真ではわかりませんが多いのですよ(笑)
少し落とさないとです(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2022-04-01 13:52:28
こんにちは
そうなんです。
花曇り多いのですね。
青空とサクラが合うのに・・・

やきそば 珍しく紅ショウガをつけましたよ。
春菊の天ぷら好きですよ
かこさんも作りますよね~見ていると作りたくなりました(笑)

そら君 豪快でしょう(笑)
見てると笑ってしまいます。

ありがとうございます。
普通に見える写真ばかりのせていますよ(笑)

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事