PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜はお鍋 寒い日になりました(笑)

2022-04-01 00:23:03 | いつもの日常

こんばんは
今朝は 久しぶりに青空・・・
気温 22度 初夏のようでした。

お布団干したのに 雲が多くなり早めに閉まったり
不安定なお天気だったかな?

夕方から冷たい風が吹き 夜になったら雨まで降ってきましたよ。
雨は 明日の朝まで続くようです。

青空 
嬉しいね



夕方
花曇り・・・



青空が見えるけど 風が冷たい・・・



お庭の「ピンクのシデコブシ」
可愛く咲いてくれたのに もう終わりだね・・・



ご近所さんのお庭
紅モクレン 
 見事に咲いています
サクラ 大木です
 風に揺れて可愛いのです



大きな「椿」
綺麗な色と大きさにびっくりです

「そら君」
お洋服が嫌いらしく 最近 着てもすぐ脱いじゃんです



朝 
ボケの花に「メジロ」が来てくれました
窓越しなのに 綺麗に撮れた~(笑)



娘が買い物いけないらしいので・・・
私が買い出し(笑)
珍しく「お弁当」なるものを・・・
初めて買ったかも・・・(笑)
1個 我が家・・・
2個 娘宅

 

晩ご飯
急に寒くなったので「お鍋」
「ミルフィーユ鍋」にしました。
後 残りもの・・・



ミルフィーユ鍋
 また お餅もあります(笑)
残り物煮物・・・



残り物天ぷら
 焦げてしまった~

今夜のビール麦とホップ
 今 新しいビール いっぱいだね。



「そら君」
お洋服着せてね・・・



夜になったら 音を立てて雨が降っています。
寒い~~~
「三寒四温」というけれど 寒暖差あり過ぎですよ。
せっかく咲いた「サクラ」
「花散らしの雨」にならないかな?
まだ サクラ 見に行きたいよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 食べすぎました~ | トップ | ギョウザが食べたくて・・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温差 (ジュリア)
2022-04-01 04:28:38
PAPAさん おはようございます

ほんと、気温差がすごいですね
昨日の日中は初夏か! って感じでした
でも、今日は10度くらい下がるみたいです
気をつけないと身体たついていけませんね

寒いとやっぱり暖かいものが食べたくなりますよね
昨日はグラタンだったけど
今日は何にしようかな

ボケの花にメジロ・・・
絵になりますね~
そして、よく撮れましたね
私、鳥さんの撮影、ほんとできなくて・・

今日から四月!
でも、この寒さ・・・
早く本当の春爛漫に浸りたいです~~
返信する
おはようございます (かこ)
2022-04-01 05:18:15
日中は22℃、だいぶ暖かいですね
桜も大きな椿も凄く綺麗です
朝晩はやはり冷えて・・
晩ご飯のお鍋が最高です
ミルフィーユ鍋美味しかったでしょう
鍋があったら、他は残り物でも大丈夫ですね

そら君も暖かいお洋服来てぐっすり
可愛いですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2022-04-01 07:53:08
おはようございます

ボケの花にメジロ
とても素敵に撮れてます
まるでポスターみたいですよ

お鍋・・・・
今夜も冷えそうです
まだまだお鍋の時期ですね

さつま芋の天ぷらが食べたくなりました
今夜揚げようかな???
返信する
うわ~ (ぐり)
2022-04-01 08:13:32
いいな~
花とメジロ一度撮ってみたいです

寒い日は鍋をもう一度くらい作ってもいいかな~
4月ですけどねまだ白菜がある
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-04-01 08:44:11
おはようございます。
メジロ。キレイに撮れましたね。
4月のスタートは冷たい雨
昨日は暖かくてお散歩日和でしたね。
返信する
こんにちは😊 (レオ)
2022-04-01 12:41:12
ほんと、寒暖の差が激しいですね😓

メジロ♪ハッキリ撮れましたね(≧∀≦)💓

まだまだ鍋料理が活躍しそうですね。

お洋服が嫌いなそら君も夜になったら寒いのでちゃんと着ているんですね(笑´∀`)

今日も良い一日になりますように・・
返信する
三寒四温。 (きっしぃ)
2022-04-01 16:48:55
札幌は雪が降って
風も強くて寒い1日でした。
春が行ったり来たりです(^^;

お弁当、248円とはお安い!
自分で作るよりお安いですね(笑)
こんなお店が近くにあったら
絶対に夕飯づくりをサボるだろうな・・・(笑)

寒い夜はお鍋が1番です(*^^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-04-01 21:36:24
お弁当、248円とは安いですね!
メジロ、ナイスです~~
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2022-04-02 11:29:29
こんにちは
ほんとに気温差があり過ぎでついていけません・・・
4月になったのに 今日も寒いですね。
体調崩さないようにしないと・・・ジュリアさんも気を付けてくださいね。

グラタンでしたか?
寒い時は 暖かいものが必須ですよ。
ほんと 今夜 何にしましょうか?(笑)

ボケの花にメジロ やっと撮れましたよ(笑)
鳥は 撮るのが難しいです。
褒めて頂いて嬉しいです(笑)

春爛漫 何時になるのかな?
今年は 寒すぎますね~(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2022-04-02 11:33:08
こんにちは
そうなんです。
日中は暖かいのに 夜になると冷えます。
4月だというのに 寒いですね~

晩ご飯は お鍋が一番!
寒い時は最高ですよ。
ミルフィーユ鍋と残り物でOKでした(笑)
たまには 良いですね。

そら君もまだ冬のお洋服が必要ですね。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事