PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑い中 頑張ったのに・・・(笑)

2023-09-28 23:59:02 | 習い事

こんばんは
また暑い日になりました。
気温 33度・・・

お出かけしたけど 暑さで参りましたよ。


雲が多い



夕方
太陽さん元気ね



日が沈みます・・・



夕日・・・



日が沈むのが早くなりました・・・




「もんちゃん」と遊んだよ



夕日に染まる「彼岸花」
大陽に向かって・・・コスモス・・・



お散歩では「甲斐君」に会ったよ



晩ご飯
 イワシの照り焼き
 焼き鳥 2種(残り)
 かぼちゃ煮
 かぼちゃ餅
 枝豆(冷凍)
 トマトのサラダ・中華春雨サラダ



いわしってお料理したことなし
安価なので「照り焼き」にしました。



ブロ友さん お勧めのトップバリュの枝豆
 美味しい 量もいいね
かぼちゃ餅 形が悪いけど(笑)
 かぼちゃ 痛みそうで 煮物にかぼちゃ餅
 かぼちゃ餅が美味しくてね^
 また作ります



焼き鳥 
 レバー串・鶏にんにく串
最後のカボチャ煮
今夜のビールクリア・アサヒ



お出かけしたので
お友達と「ガスト」でランチ
 私 うどん と クリームあんみつ
 お友達 ミートドリア・クリームあんみつ

久しぶりで美味しかったよ



朝 10時から「カメラ倶楽部」の撮影会 でしたが
講師が来ず・・・(笑)

勝手に撮って解散・・・
 3人しかいませんが・・・(笑)

千葉市都市緑化植物園
 
 季節を彩る木々・バラ・野草が楽しめる隠れ家的公園

暑すぎる中での撮影会・・・



シロハギ
 清楚ですね。
ルリマツリ❓



フジの花❓
キュウイ
 沢山なっていて驚き



もう終わりかな❓
 彼岸花
カマキリがいるのがわかりますか❓



満開の花も・・・



花束みたい・・・
酔芙蓉



小さな池もありました。
バラ園 まだ早いね



ハンノキ
ヒマラヤスギ



ハギ



そら君 また可愛いでしょ・・・



よく眠って居ます



カメラ俱楽部
朝 早くから頑張っていったのに・・・
思い三脚担いで・・・(笑)

講師
途中で具合が悪くなったとのこと・・・
高齢ですから 心配してましたよ。

今月の月謝は 来月に回すそうです

また 写真が多いです・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も疲れた~~~~(笑)大... | トップ | 満月 見えず・・・ と 接骨院 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-29 05:24:02
昨日はカメラ倶楽部でお出掛け
だったんですね
素敵な写真撮れて良かったです
晩ご飯の支度もちゃんとされて立派ですよ
かぼちゃ餅、懐かしいです
イワシの蒲焼きも美味しいそうです
お友達とのランチも良かったね

そら君、可愛い〜(o^^o)
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (うらら)
2023-09-29 06:01:42
この時期になると秋の日は釣べ落としと言う言葉が出てきますね。
我が家は6時にはご飯を食べるので寝るまでが長いです(;'∀')
こちらも今日から彼岸花祭りが開催されるようです。
今年は遅いですね。
混んでいるので来週早朝に見に行こうかなーと思っています。
植物園もこの時期いいかもしれませんね。
酔芙蓉は夕方になると薄いピンクになってほんと、お酒に酔っているようですね。
昔我が家の畑にも植えていたんですが、消えてしまったようです。
偕楽園でも萩まつりと、今夜はお月見会があるかもしれません。
今より少し若いころは言っていたのですが。
行動が少しずつ鈍ってきています。
行楽の秋を楽しみたいですね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-29 06:46:40
撮影会だったのですね。
なるほど、習い事だ。
もう少し涼しかったら、場所的には良さそう。
夕陽に彼岸花とか、コスモス、良い感じですよ。
くちこも、ピーナッツカボチャが沢山、お米の保冷庫に。
使わなくっちゃ!
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-09-29 09:03:33
おはようございます
昨日は本当に暑かった!
暑い中いって、クラブ、空振り!とは残念でがっかりだけど、お友達あえて、お食事してとか勝手に撮る写真もまた楽し、でしょうか・・。

イワシ、こうして売ってると、便利だから、つい手が出ますね。
私は地元で上がったのを自分でさばいて、作りますが、軽く粉を振って、素揚げにして、たれをくぐらすと形も崩れず、美味しいです♪
魚、高いですからね、でもやはり体には良いのではと、、つい買いますが、料理がね、、私もいつもワンパターンになりますが、でも美味しけりゃ良し!ですね♪
返信する
おはようございます (レオ)
2023-09-29 10:02:12
昨日は撮影会でしたか♪
暑い中お疲れ様でした。
で、高齢の講師の方・・大丈夫でしたか?
この寒暖差の激しさで体調を崩しやすいですよね。
カマキリ♪
見えましたよ(≧∀≦)
今日はゆっくり出来るのかな?
無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-09-29 13:46:10
秋を感じ出した途端陽が短くなりました
もう直ぐ「寒い」ってなるのでしょう
秋って夕陽の日差し(言い方が変)が強い気がします

カメラクラブ残念でしたね
先生のアドバイス無しでも良い写真撮れますよ
趣味が同じ方とのランチは藩士も弾むし料理も
美味しかったでしょう

鰯料理
私はフライか天婦羅が多いです
カルシュウムたっぷりだしお値段もお手頃ですから
返信する
あらま・・・。 (きっしぃ)
2023-09-29 15:24:06
重い荷物を担いで出掛けたのにね。
先生の体調が早く戻ることを祈りましょう(^^;)

お花の写真、どれも良いですね。
思わず見とれてしまいました。
癒されましたわ~(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-29 17:14:47
三脚担いで栗駒山へ登ったことがあります。
あまりに重くて、以来持ち歩けません。
今年は、秋の花、全く撮りに行けていません。
来週、どこかへ行けると良いなぁ~と思っています。
返信する
Unknown (k-24)
2023-09-29 22:16:49
暑い中の撮影会、お疲れ様でした。
三脚は重いのに大変でしたね。
私は、夜の撮影ぐらいしか使ったことがありません。
講師の先生も、暑さで体調を崩されたのでしょうね。
来週からは、もっと、涼しくなるみたいなので
やっと、ホッとできますね。

イワシは、私も、スーパーで安いなぁと思いましたが
今日は、買ってきませんでした。
照り焼きにしたら美味しそうなので、今度、挑戦してみます♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-29 22:58:45
お疲れ様でした~不可抗力でしたね…
講師の方も苦渋の決断だったでしょう
来月を楽しみに待ちましょう

かぼちゃ団子もいいですね
我が家にもあるの…そろそろ食べなきゃだわ…
まるごとグラタンでもいいかなぁ
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事