PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お土産 と 賑やかな週末

2019-07-29 23:54:19 | 家族・くらし

こんばんは。
梅雨がようやく開けましたね。
開けた途端この猛暑・・・
エアコンの中にどっぷりつかっております。
エアコン嫌いな私には珍しい・・・
それほど今年は暑いですね。

メガネ まだ見つかりません・・・
私もどこからか電話があるような気がするのですが・・・
ご主人様は何もいいませんけど・・・(笑)

では お土産を・・・いっぱい買ってきました

山辺の産直所でお野菜を・・・
ナス 5個入り120円はお安いわ~
人気の産直所のようです。

 

ホテルで割引券があったので スイーツを購入
マサムラの「天守石垣サブレ」人気のようです。
ザラメ味噌のおせんべい
娘が好きなので 一枚220円だったかな?
野沢菜のわさび漬け 子供たちが好きなので・・・(笑)

  

桃 大好き
双葉SAで売ってる桃が一番美味しいみたい・・・
お友達にも送りたかったのに 宅配はしていないんだって・・・残念



日曜日は また賑やかな週末でしたよ。
孫達 もりもり食べています

 

私が疲れていたので コストコ行くというので惣菜買ってきてもらったよ。

 

ちらし寿司・鶏肉料理2種・アフィージョなど・・・

 

アフィージョ 絶品 美味しかったよ
具たくさんがいいのかも・・・



私 小松菜の煮びたし・ハムサラダ・アクアパッツア 作りましたよ

 

チーズケーキまで買ってきた~
孫達 待っていられず大騒ぎ・・・(笑)

 

孫達 今夜は喧嘩しませんよ(笑)
娘孫姫2号 ごめんね。
ボケてしまった・・・

 

我が家は いつもの賑やかさに戻ったようです。
レオちゃんも喜んでいる様子(笑)

月曜日は 母の用事があっておでかけ・・・

忙しいけど充実してるのかな?(笑)
                                        

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                   ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の旅 | トップ | 今日は 二日分の晩ごはんで... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-07-30 06:53:21
忙しいってこころをほろぼすと書きますが、PAPAさんは孫たちに癒しを貰って行動的に動かれて、充実されていますよ。
でも、一人の時はのんびりしましょうね。
これから毎日猛暑ですのでエアコンの部屋で快適にね!

PAPAさん、あいかわらずお土産の山ですね^^
桃、まだ高くてたべていません。
今年はスーパーに並ぶ桃がでっかいんですけど。
よって平年より高額な値がついています^^

Unknown (ななえさん)
2019-07-30 07:14:23
お孫ちゃんたちも娘さんも
PAPAさんが帰ってくるのを待っていたかな
とても賑やかな夕飯になりましたね
お土産は、やはり娘さんやお孫ちゃんたちの
好きなものが多くなりますね
その気持ち、よくわかります
なす、一袋120円は安いです。
今、なす高いので私もほしいわぁ~🎵
みんなに囲まれて、PAPAさん、幸せですね
PAPAさんには、PAPAのところに
行きたくなる魅力がタップリあるんですね🎵
Unknown (げんかあちゃん)
2019-07-30 14:03:52
皆さん美味しそうに食べてるね~
PAPAさん家はこの賑やかさが無いとね

お土産もコストコ食材もたっぷり
サーモンもイクラのお寿司美味しいね
我が家には多すぎるので
2人暮らしの家2軒で半分こして食べてます

チーズケーキに釘づけのお孫ちゃん可愛すぎます
賑やかさが戻って何よりです。 (きっしぃ)
2019-07-30 15:31:34
お孫さんたちもPAPAさんたちのご不在が
寂しかったのではないでしょうか?
お孫ちゃん達、野沢菜のわさび漬けがお好きとは
渋いです(笑)

コストコのお料理やチーズケーキで
大盛り上がりでしたね(^^)/
コストコ良いなあ (くちかずこ)
2019-07-30 19:55:48
安くて、結構おいしいですよね。
大人数だとピッタリ!
我が家は、殆ど冷凍庫へ・・・
シェアもなんだか面倒でね。

皆さん、PAPAさんのお帰りを待ちわびていたのでしょうね。
野菜、特に茄子、お安いわ、確かに。
 (ぐり)
2019-07-30 20:37:35
大きいですね
おいしそうです
野沢菜のワサビ漬けもおいしいですね

週末はお孫ちゃんがあつまっつてにぎやかに
うらやましいですよ
半端じゃないですね~!。 (koutoku)
2019-07-30 20:47:53
PAPAさんち!は、何事も半端じゃないですね~!。
「お土産」も仰山です。
これなら、子供さん、孫ちゃん!達も「お土産」が楽しみでしょうね。
賑やかさが 伝わってきます。(*^_^*)
チーズケーキ 美味しそう (keda)
2019-07-31 00:47:19
いつもの お孫さん達と 楽しい食事会ですね
※楽しい→騒がしいかな?(笑)
私も チーズケーキ好きです チーズスフレケーキやベイクドチーズケーキは好きですが…
レアチーズケーキだけは NGです(笑)
今宵も クーラー ガンガンにかけて 寝ます
こんにちは。 (PAPAさん)
2019-07-31 17:08:58
忙しいって心を滅ぼすって書くんですよね。
確かにそうかも・・・(笑)
孫達に元気もらってがんばれるのかも・・・
はい!一人の時はのんびりしていますよ。
エアコン 嫌いなのにどっぷりつかっていますよ。
この暑さ どうにかならないかしら?(笑)

お土産 少ないほうですよ。
いつも孫達にもっと買ってきますから(笑)
いつも買い過ぎ反省してるのです。
桃 まだ高いですよね。
大好きなので買ってしまったよ。
大きい桃は美味しいですね(*^-^*)
ななえさん (PAPAさん)
2019-07-31 17:13:24
こんにちは
そうみたいですよ。
帰ってくるの待っていたみたい(笑)
夕飯 賑やか賑やか いつものことですけどね。
お土産 子供たちの好きな物が多いですね。
ななえさんもいつも子供たちの喜ぶお土産になりますよね。

ナス 120円は安価でした。
もっと買って来ればよかったと思いましたよ。
今年は ナス高いですね~

いつも孫達に囲まれて「うるさい」と思いながらこれが幸せなんでしょうね。
魅力があるかどうかはわかりませんが・・・(*^-^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事