PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

長野の旅

2019-07-28 23:56:33 | 長野の旅

こんばんは。
暑いですね~
今日の暑さ異常ではないですか?(笑)
暑くて疲れました~
エアコン つけっぱなし苦手なんですけど
これだけ暑いといられません・・・
夜になったら 腕が冷えて冷たいし かったるいよ~
あ~暑い夏は苦手なお年頃かな?

では 長野の様子を少し・・・

お天気 青空になって猛暑の長野県です(笑)



ホテル翔峰
3日前に予約できましたよ。
リニューアルオープンしたらしく お部屋から大浴場まで変わったらしい・・・
今回で3回目みたい
私のお気に入りのホテルです



角部屋 用意してくれていました
北アルプスや松本平が見渡せて 景色がご馳走のホテルなんです。
残念ながら 北アルプス見えませんね~

 

本格的なコーヒーや洗面所・ミストシャワーとずいぶん変わりました。
でも 落ち着くお部屋で 到着した瞬間 ほっとしましたよ(笑)

 

展望風呂もできて 素敵な夜景見ながら温泉に入れるの
(画像はお借りしましたよ)

5つ星の宿★★★★★認定宿

晩ごはん
葬儀だったので ほとんど何も食べてない状態で
お腹 ペコペコ
別注で「牛の握り」お願いしました。
美味しかったです

 

食事も美味しくなったみたい・・・
色々研究しているな
頑張っているホテルだわ~というのが印象で
「5つ星の宿」納得です

  

ビール 3杯飲んじゃったよ
喉も乾いていたし ごくごくとうまかった~
ドライのエクストラコールド 滅多に飲めないビールまで頂いてしまったよ(笑)
軽井沢ビールと交互に飲んだよ。

 

飲みすぎもあったんだね。
その後 爆睡したのは・・・(笑)

日が暮れて・・・
明日は雨になるかしら?



夜景 とっても素敵
夜景見ながら ソファでまた爆睡・・・
展望風呂 行きたかったのに・・・



朝 少し北アルプスが見えて上機嫌
温泉 朝はしっかり入りましたよ(笑)



朝食が評判のホテルなんです。
種類も豊富で 皆美味しいの
松本すいか 美味しくて人気だったよ
なくなるのが早くて追加ばかりでした(笑)

 

私達も オムレツやらフレンチトースト 頂いた。
ワサビコロッケ ピりっと辛くてまいう~
ジュースの種類も多く ご主人様 野菜ジュースまで飲んでいたよ。 
野沢菜のお焼き 焼きたては最高だね。

 

お天気悪かったけど 美ヶ原までドライブ
ここでアクシデント・・・
大事にしていた高価なメガネ なくしたことに気が付いて・・・
ご主人様 車から降りてこない
あちこち電話してる様子・・・

美ヶ原の山本小屋付近は キリに覆われ すぐ雨が降りそう・・・



私は 山本小屋で〇イレ(有料100円)に入り
コケモモソフトクリーム食べたよ。
甘酸っぱくて美味しかった~

 

では またホテルにもどろう・・・
って走り始めたら 道間違えてしまい ウロウロ
お昼過ぎてしまたので
「山辺ワイナリー」にある「マリアージュ」というレストランでランチを・・・
パスタセット 980円
ポークステーキセット 1080円
サラダ・ドリンクがついていますよ。

 

しばらく ここでまた あちこち電話かけましたが 見つからず・・・
帰宅しました・・・

諏訪湖
雲が多くて雨が降りそう
休憩してお土産を買い 
私が東京の入り口まで運転しましたよ



休憩ばかりしました。
みかん味だっけかな美味しい梅干したべ 元気になりまた運転・・・
SAで晩ごはん食べましたよ(笑)

 

今回は 行きも帰りも渋滞にあわず びっくり
夏休みなので混雑してると思ったから よかったけど・・・

気の重い葬儀でしたが 
気に入ったホテルに宿泊できて 美味しいもの食べていっぱい飲み
リフレッシュできたと思いますが
メガネ 残念だわ~
私がプレゼントしたメガネなので がっかりでしたが
仕方がないです。
無事に帰宅出来て何より・・・と思うことにしました
また 長くなりました。
ごめんなさい・・・


明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                    ありがとうございました


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきましたよ | トップ | お土産 と 賑やかな週末 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-07-29 07:58:22
PAPAさん方、いつも素敵なホテルや旅館にお泊りですね。
こちらも極上でしたね。
お部屋もいいですね~
羨ましくなりました^^

あらあら、ご主人さま、メガネをなくされたんですか!
私も昨夜から無い騒動をしてじいらが早朝探しに。
あきらめたらなんと車の座席シートの奥に挟まっていて無事発見しました^^

Unknown (Toshi)
2019-07-29 08:39:16
涼しい信州へのご旅行。
いいですね。
Unknown (kedax2)
2019-07-29 11:14:46
毎日 暑い南国 朝から汗だくです😱
○イレ※有料 (笑) でもきれいな方いいですよね

ソフトクリーム 凄い色 でも 美味しそうですね☺️
Unknown (げんかあちゃん)
2019-07-29 15:24:41
無事葬儀も終わられてお疲れさまでした

立派な旅館ですね、しかもお2人で角部屋だなんて景色最高。
お料理もこんなに豪華ですからビールも進むでしょう(笑)

御主人様の眼鏡紛失ショックですよね
後で連絡があるかもちょっとだけ期待しましょう
メガネ。 (きっしぃ)
2019-07-29 19:58:35
見つからなくて残念・・・(T_T)

素敵なホテルですね。
角部屋ですから
よけいに景色が楽しめた事と思います。
お食事も美味しそう♪
暑い時はビールが美味しいんです
良しとしましょう。 (koutoku)
2019-07-29 20:23:30
たいへん重い用事での長野旅行、
用事が無事に済んで「ホテル」良し!だったのですから、
「メガネ」の事は 「眼」をつむって すべて良しとしましょう。(*^_^*)
で!「ホテル」の文月の「献立」が素晴らしいですね~!。羨まし~!。(-_-;)
ちょっとご無沙汰して (ぐり)
2019-07-29 20:36:51
話が読めませんが長野へ大事な葬儀に行かれたようですね
お疲れさまでした
でもよい旅館でくつろがれて少し癒されたのでしょうね
Unknown (kazukomtng)
2019-07-29 23:06:51
葬儀の後に、こんな豪華な食事と、お部屋だったのですね。
ビックリ‼️
美味しいホテル、良かったですね。
メガネも出てくると良いですねえ。
運転、お疲れ様でした。
Unknown (あきばば )
2019-07-30 00:29:52
いつも料理が素晴らしいところにお泊まりですね||
メガネが出てくるかもしれませんから、ちょっと待ってみましょうよ。

コメントを投稿

長野の旅」カテゴリの最新記事