PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜も写真がいっぱい・・・ と 晩ご飯だよ。

2020-11-11 23:57:34 | いつもの日常

こんばんは。
今朝は冷え込みましたね~
もうすぐ霜の季節到来ですかね~
寒いのは、苦手ですよ

また 空の写真ばかりです。
見てくださいね。

朝の空



夕方 4時ごろ



日が落ちる寸前・・・



夕日に染まったススキ・・・



今日もありがとう・・・



あ~あ 終わってしまいました。



ねこの生食パン
可愛いでしょ・・・
私は 焼いて食べるのが好きなんです



従姉妹が 福島のお土産をもってきてくれましたよ。
「親ばかトマト」
「カリントまんじゅう」
親ばかトマト ネーミングが面白いね~
真っ赤で大きくて美味しそうですよ。
カリントまんじゅう こってりした餡が美味しいね。
私 好きです



お昼ご飯
味噌ラーメン
生の細めんだったから 茹で時間が短くて・・・
ちょっと面倒でしたよ(笑)
ラーメンにブロッコリー 合いました
左がご主人様用  右は私用です(笑)

美味しく頂きましたよ。



今日の献立
鶏むね肉の生姜焼き
親ばかトマト(笑)



鶏むね肉の生姜焼き
さっぱりして 美味しいと思いましたよ。
むね肉を 薄切りにして 片栗粉を付け 焼くだけ・・・
ブロ友かこさん に教えてもらいましたよ。
色どりが悪いので インゲン のせてみたけど
あまり変わらないね~



糸こんにゃくのきんぴら
(糸こんにゃく・しめじ・人参・ごぼう)
彩が悪いけど しっかりした味付けでごはんのおともに最高だよ。
サーモンのカルパッチョ風
昨日の残り・・・



焼き芋
親ばかトマト
トマトのチーズ焼き
今夜のビール 秋のゴールド缶



親ばかトマト 
トマトらしい味ではなく 甘くて酸っぱさがないけど 美味しいトマトですね。
盛り付け 悩んだ末に・・・です(笑)
私 センスないから盛り付け 苦手ですよ

ご主人様 歯医者通いが終わったそうです
また いつ行くようになるかな?
歯の入れ歯が合わないのか 歯医者通いが始めると1年続きますから・・・
いつも 面白くて からかっていますよ
 

私は のんびりできました(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 表参道歩いてきましたよ。 | トップ | GOTOイート 当選しましたよ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-11-12 05:29:21
綺麗な夕焼けですね
毎日、見るのが楽しみになってます

猫パン可愛い〜
食べるのが可愛そうな気も??(笑)

福島の親ばかトマトにカリンと饅頭
良いですね。トマトは食べた事ないけど
まんじゅうは私も頂いて食べた事があり
ますが、周りがカリッとして美味しいですね♪

お昼の味噌ラーメンも凄く美味しそう〜

胸肉の生姜焼き、嬉しいです
ちょっと変わった味で良いですよね
ご紹介ありがとうございます

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵


返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-11-12 08:30:45
モカママです

夕日にススキ素敵ですね

ご馳走も美味しそう

お料理上手な方は尊敬します
MEMOして見習わないと
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-11-12 15:06:33
ススキの間から沈む夕日綺麗です
こんな夕日見てたら「今日もありがとう」って感謝の言葉が出ますね

「親ばかトマト」面白いネーミングですが
言われは何でしょう?
かりんと饅頭、黒砂糖のコクがあって美味しいね私も好きです。

返信する
綺麗~☆ (きっしぃ)
2020-11-12 15:32:55
夕陽とススキの写真が素敵です
こういう写真が撮りたいです

鶏肉の生姜焼き、作られたんですね。
美味しそうだわ。
私も週末に作ってみましょ

歯医者さんて行き始めると長く掛かりますよね(^^;
ご主人、卒業できて何よりです。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-11-12 16:00:06
夕焼にススキ。。。秋ですね~~~~
とっても素敵ですよ。

親バカとまと、作っている農家さんの思いが伝わるネーミングかと思います。
食べてみたいなあ~
かりんとう饅頭は食べたことありますよ。
美味しかったです。
糸こんにゃくのきんぴら、絶対に美味しいでしょう
こんなのがあったらビールもご飯も進みますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-11-12 20:43:26
鶏胸肉の生姜焼きは,初めてです。
胸肉、ちょっとぱさついたりします・・・
猫パンは切ってもかわいいですね
返信する
豪華 (おばさん)
2020-11-12 21:34:54
毎日多くの料理が並び、我が家の何日分かしら??
親ばかトマトって品種なの?初めて知りました。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2020-11-12 23:55:14
やっぱり、ススキが入ると季節感がアップしますね。
秋の夕暮れ、いろいろな思いが交錯する感じです。
くちこの畑では、野良生えのトマトに花が咲いています。
トマト、できるかしら?
隣には、小さなオクラまでできていますよ。

歯医者、入れ歯合わせなのかしら?
歯は命、大事ですよね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-11-13 17:16:34
こんばんは
綺麗な夕焼けでした。
わたしもお散歩楽しみなんです(笑)

そうそう ねこパン 切るのが可愛そうになりますよ。

福島の親ばかトマト 甘くておいしいよ。
カリントまんじゅうは カリッと甘くて私 大好きなんです。

味噌ラーメン 麺が細すぐて作るのが忙しかったよ。
また 食べたいと思います。

鶏むね肉の生姜焼き 美味しかったよ。
レシピありがとうございました。
片栗粉があるから つるんとして柔らかくて・・また作りたいとおもいます。
また 美味しいレシピお願いしますね(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2020-11-13 17:18:48
こんばんは
夕日にススキ いいでしょう・・・
気に入っている写真ですよ(笑)

かこさんのマネっ子してみましたよ。
鶏むね肉の生姜焼き 美味しいですから 作って見てください。
お勧めですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事