PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 表参道歩いてきましたよ。

2020-11-10 23:59:07 | 病院通い

こんばんは
今日は とっても良いお天気で、お出かけ日和でした

こんな日を「小春日和」というのかな?
寒くて きりっと目も覚めて・・・
早起きもできましたよ(笑)

はいご主人様のいつもの病院に、来ました。
表参道 歩くのは好きだなあ~
お天気もいいから 今日は最高の通院日だね
紅葉 始まっていますね~

早めに終わったら「明治神宮」散策したいなあ~



ちょっと寒いから太陽さんが、気持ちいいんだね~



病院 大混雑
血液検査のお部屋の前は 人だかりが・・・(笑)
モニター見て、次々お部屋に入っていきますよ。
こんなに混雑したのは 初めてだわ~
何時に終わるのやら・・・

2時間待って 終わり 
お薬はすぐできますから・・・
1時過ぎたよ ランチ食べましょう・・・

色々考えるけど いつものお店に決まり(笑)
「まい泉」 とんかつ屋さん
必ず 始めに大根おろしが、お茶と一緒に・・・
私 カキフライ(5個)1480円
カキフライ 1個300円ですって・・・ 
ご主人様 ロースかつ定食 980円
サクサクと美味しかったです



また いつものお店
ねこねこ食パン 買いましょう
あんぱん と プレーンの生食パン 購入
お兄ちゃん孫姫 大好きですから お土産もね。
1斤 500円ですよ。



買い物終わったら 2時・・・
自宅まで2時間かかるし・・・
明治神宮散策は またにしましょう

ほんとによいお天気ですね~
駐車場のまでの裏道 歩きながらパチリ
塀に掛かるお花 あまりきれいなのでパチリ(笑)
ご主人様 能天気な私に あきれ顔ですよ・・・

ねえねえ~次は「明治神宮」行こうね~



幕張SAで休憩
ここでコーヒータイム するのが好きなご主人様です。
タリーズで カプチーノと リンゴのケーキ
バニラアイス 付けてもらったよ。
私 運転手だから目を覚ましましょう・・・



もうすぐ日が暮れるけど よい太陽さんです。



しばらく眺めていたいなあ~



ちょっとスーパーに寄り道して帰宅
5時到着・・・
東京は 遠いなあ~

晩ご飯
お鍋の残りにうどん入れて・・・
シャケのハラス焼いたよ。
残り物もいっぱい・・・
たらこ煮の残り 面白い(笑)



サーモンのお刺し身と蒲鉾
今夜は「麦とホップ」

 

「そら君」お留守番 ご苦労さま(笑)
何か狙ってる?
お魚はたべれませんよ(笑)



病院通いは大変だわ~

ご主人様 甲状腺異常で症状が「眼」に来てしまって・・・
というか 「眼」の症状がひどいんです。
血液検査良好 なのに「眼」の炎症の値だけが高い
手術はまだ無理ですと・・・
眼科は また別の日なんですけど
お薬も飲まなくて、いいくらい調子がいいのに「眼」だけがひどくて・・・
どうしたらいいものか・・・
お薬飲むのが治療ですって・・・
ステロイド・注射は もうできないみたいです。
ちょっとつらい言い方されました・・・

車の運転は慣れているみたいで 何とか大丈夫みたいですよ
階段の段差が見えないんです。
これが一番怖い
どうしたらいいんだろうねえ~
ご主人様 ショックだと思います・・・


明日もいい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は レタスのしゃぶしゃ... | トップ | 今夜も写真がいっぱい・・・... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-11-11 06:09:50
良いお天気でしたね。
こちらも、最高気温は15度でしたが、病院前のバス停で太陽に当たって待っていると「暑い!」と言う言葉が出ました^^
そちらは大都会の景色でいいですね~
でも、東京のコロナ感染者が凄いですね~💦
茨城県もこれまでの感染者が800人を超えました。

ご主人さまもステロイドを使っていらっしゃったんですね。
うちの爺もステロイド錠5ミリを6錠も飲んでいるんですよ。
それで副作用が出ているんです。
ステロイドの数が減らないと退院できないそうです。
でも、一生ステロイドとはおつきあいです。
健康であることの大切さを感じますね。
どうかお大事に。
PAPAさん、運転お疲れ様でした。
返信する
Unknown (金四郎)
2020-11-11 06:16:22
おはようございます。
東京は、隣で、近いようでも遠い❗
そこに病院では、、本当にお疲れ様でした❗
それでも、お二人でいらして、病院の後の楽しみを考えて、大変だけど、それなりに持てる時間を少しでも楽しんで過ごす🎵
素晴らしいですよ🎵
病名は、分かっても人それぞれの症状は、なかなか治療しても快癒しないことあるけど、それを支えるパパさんの明るさにダンナ様は、救われてらっしゃるんですね❤️
残り物でも、心のこもったお夕食❗
レオくんのあどけなさも、癒しですね🎵
返信する
表参道を歩く (ぐり)
2020-11-11 06:36:33
おしゃれですね
そんなところを歩いてショッピングしてみたいです
多分見るだけでしょうけど
旦那様お見舞い申し上げます
段差がわかりづらいのも怖いですね
返信する
おはようございます (かこ)
2020-11-11 07:37:03
病院ご苦労様でした
お天気良くて良かったですね・・・って
言いたかったのでが、ご主人の大変ですね
甲状腺から眼が!
私も甲状腺の病気で何度も大変な思いを
したので人ごとではなくて!
私は甲状腺亢進症(バセドー病)も機能低下症(橋本病)
どちらも経験して治療して来ました
甲状腺結節もあったので血液検査も2ヶ月に1度して
いたのでお陰様で、早い段階で治療も出来たので
その後は大丈夫ですが、ご苦労様は本当に大変ですね
早く少しずつでも良くなりますように
お祈りします

帰って来てからの食事の支度もちゃんとされて
凄いです🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2020-11-11 08:05:21
おはようございます

表参道、今ごろ奇麗なんでしょうね
東京に住んでいて秋の表参道行ったことが無いんです
毎年行きたいと思いながら・・・
冬を迎えてる

ご主人様大変ですね
階段の段差が・・・運転ご注意下さいね
早く回復されますように!

美味しそうなパン
可愛いですね
みんな通院と聞くとパンを待っているのかな?

お疲れ様でした
病院通いは疲れます
しかも遠いと~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-11-11 09:19:01
通院お疲れさまでした
2時間の運転は疲れたでしょう
ご主人様大変ですね
階段の段差が見えにくいのってとっても怖いです。
私も甲状腺機能亢進症を治し、現在は慢性の橋本病です
症状は何もありませんが1年に1回の血液検査はしています。

猫パン可愛いね食べるの勿体ないようですが
お土産待ってるお孫ちゃん、美味しくいただいてください
返信する
お疲れさまでした (kumi)
2020-11-11 11:06:52
なんと往復4時間の病院通い!
そりゃ、表参道やランチ楽しまなきゃね、やってられん(笑)
ご主人様、元気に山登りもされるのに、甲状腺の病気なんですね
まだまだ長い人生、良くなるよう、しっかりお薬飲んで養生してもらいましょう
PAPAさんが明るいからご主人様も救われてる感じがします、良いご夫婦だな~
返信する
Unknown (ランママ)
2020-11-11 12:17:58
PAPAさん 東京までの病院お疲れ様でした。
ただでさえ大病院は
疲れるけれどPAPAさんの元気に楽しむ明るさに
旦那様救われているでしょうね♪
階段の段差が見えにくいとのこと…くれぐれも転倒に気を付けて。良い治療法あるといいですよね…
お薬飲まれて ご無理なさらずに。
返信する
大事ですね~!。(-_-;) (koutoku)
2020-11-11 15:21:14
PAPAさん!(表参道歩くの好き!)なんて言ってられませんよ!。😫
ご主人さま(目の症状がひどいんです)(階段の段差が見えない)って、大事ですよ。

東京なら大きな病院も他にあるでしょうに、どんどん!行って診てもらいましょう。
(甲状腺異常で症状が「眼」に来て)っても、納得しなかったら、
掛かりつけ医も、勇気をもって変えましょう。行動あるのみです。
兎にも角にも お大事に、階段お気を付け下さい。😥
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2020-11-11 16:00:36
診察の結果が少しショックでしたね。
なにか改善策が見つかる事を祈っております。
ファイト!(^^)!
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事