PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

春は そこまで来ていますよ

2022-02-24 23:57:22 | お出かけ

こんばんは
今日も快晴なのに 風強し
寒いですね。
完全防備でお出かけしてきましたよ。
着ぶくれで動きが・・・(笑)
風邪をひくより いいですよね。

夕方の空
風がまだ強い



お散歩で「ツグミ」「スズメ」に会いましたよ。
野鳥もかわいいですね~



「そら君」
朝 起きたら「大あくび」していますよ。
可愛いなあ~



さあ お弁当もって 出かけましょう・・・



カメラ倶楽部で撮影会ですよ。

「昭和の森公園」集合・・・
朝 早くてまだ 誰もいません
綺麗な空です。
風がないとよいのになあ~
寒いです・・・



「梅林」
梅まつりは 終わったけど まだ 満開ではないよね~



皆さん もう 撮り始めています。
梅って 可愛いいですよね



先生が「シャボン玉を・・・」
中々 上手く撮れませんよ(笑)



「青空」大好き
梅とのコラボがいいですね。



「梅林」
隣では「桜」が咲きますよ。



可愛いわんこに会いましたよ。
「15歳」だそうです。
まだ まだ 頑張るんだよ



撮影会は 続いていますよ



「桜」は まだですね~



梅って「ほんわか」優しい感じだね。



赤梅・白梅ありですよ。



梅林 広いので「ホット」しますね。



「赤梅」というのかな?



まだ 咲かない梅も・・・

竹林も有るのです。



今度は「小中池」に・・・
ちょっと山歩きになります



水鳥 いっぱい・・・
見てるだけで癒されますね~
大きな大きな「鯉たち」・・・



帰り 疲れて「お団子」買ってきましたよ



晩ご飯は・・・
「サイゼリア」に行ってきました。
ご主人様 お寿司は「寒いから嫌だ」と・・・(笑)
久しぶり「サイゼリヤ」 美味しかったです。

まずは ビールを・・・
プラスチックのグラス 慣れたような・・・(笑)

 

いつものお料理ばかり・・・(笑)
ご主人様「タラコスパ」でしたよ。



晩ご飯
お鍋にしようと思ったけど・・・
外食にしました。

撮影会 疲れました。
三脚が重くて・・・
腕が・・・

カメラ2台に三脚に・・・
昭和の森公園 歩きましたよ。
歩数も久しぶりに「11985歩」
最近 ウオーキングもしていないから 足が・・・(笑)
足の付け根「股関節」が痛くて・・・
もう 筋肉痛が出ていますよ(笑)
明日は 歩けるかしら?(笑)

ほんとに情けない「撮影会」になりましたよ。
少し 鍛えなければ・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*) 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また お布団干せず・・・ ... | トップ | 可愛いスズメ達 と 食べす... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影会 (ジュリア)
2022-02-25 04:38:31
PAPAさん おはようございます

撮影会、お疲れ様でした
寒い中、思い機材を持って、大変でしたね
でも、写真を撮ることは楽しそう
私は全く技術を知らないのですが
イチデジを使いこなせたら楽しいだろうな、って
皆さんの写真を見ていると思います

青空に梅が映えますね
偶然にも私も今日のネタは梅でした 😊

サイゼリア・・もう何年も行ってません
なんか懐かしいです
わ!エスカルゴがある!
大好きなんです・・・
食べたくなってきた~~ 笑

PAPAさん、筋肉通がその日に出るなんて
お若い証拠ですね
私は翌日、翌々日・・が一番ひどいかも 😓
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-25 05:33:38
撮影会に行って来られたんですね
お天気良くて良かったです
お弁当も美味しそうです

綺麗な白梅に赤梅ですね
気持ち良さそう〜
体力使いますから、疲れましたね

晩ご飯外食で良かったですよ

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
三脚とカメラ持参で歩き回りは・・・ (くちかずこ)
2022-02-25 07:36:22
かなりハードでしたね。
寒いから筋肉も縮んでいたかも?
今日は、ご無事かしら?
梅が良いなあと思い始めたのは中年過ぎてからだと思います。
それまで、気にもしていない花でした。
風情がありますよね。
春を告げるみたいだし。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-02-25 07:37:35
おはようございます

PAPAさんも股関節痛~
私も今出ていて毎日のお散歩も買い物も大変で
月、火曜は歩くのが大変でした
お散歩は一歩づつゆっくり行きました

昨日はマッサージに
少し楽になりましたがまだまだ痛いです
今日は休めて下さいね、痛みが増さないように

趣味があるのが羨ましいです
私は何もなくて
勤務してない今はグウタラでダメです!

梅あちこちで見かけます
春ですね、元気になりたいです~~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-25 07:53:10
おはようございます。
紅梅、白梅
キレイに撮れてますね。
週末からは気温も上がるようで
春も間近ですね。
返信する
おはようございます (うらら)
2022-02-25 08:01:00
もう梅は終わりなんですか?
コロナかですっかり梅の存在を忘れていましたよ^^
撮影会よかったですね。
ほんと満開なんですね~
私も梅見に行こうかな?
今日はワクチン接種です。
じいらと二人で行ってきます。
良い一日を。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-02-25 10:21:42
梅の花の良い香りが漂ってきそうです😄

こんな広々としたところで青空の下撮影会は気持ちよかったでしょうね。
重い三脚を担いでお疲れ様でした。

サイゼリア・・私も長い間行っていないなぁ~
お値打ちに頂けるからいいですよね。
今日は少しはゆっくり出来るのかしら?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-02-25 13:49:39
そら君の大あくび
ふぁ~PCから移りましたよ(笑)

撮影会寒い中頑張りましたね
青空と梅の写真綺麗に写っていますよ
脚立2個とカメラ持っ移動して撮影して
それは大変でしたね
それで1万歩以上歩いたんでしょう
撮影のセンスと同じくらい体力もいりますね

お出かけでお疲れの時は外食が1番
ご主人様が気持ちよく行ってくれるから助かりますね
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2022-02-25 16:18:51
カメラ2台に三脚ですもんね。
荷物だけでもシンドイですよ(^^;)

でも、広々として気持ち良い公園!
梅の花が綺麗ですね。
良い写真が撮れた事と思います。

今日明日はノンビリされてくださいね(*^^*)
返信する
撮影会でしたか (ぐり)
2022-02-25 18:29:13
いいな~コロナになってから会では全然ありません
三脚を持ちカメラ2台重いですね
お疲れ様です
晴れていていい写真がとれたでしょうね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事