PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

可愛いスズメ達 と 食べすぎました(笑)

2022-02-25 23:57:05 | いつもの日常

こんばんは
今日は 快晴
お布団干し 頑張りましたよ(笑)
途中で雲りにもならず ほっかほっかのお布団になりました。
寝るのが楽しみ~~ 

久々に暖かい日でした。
この暖かさ 昨日の「撮影会」にほしかったなあ~
お弁当食べながら 寒くて寒くて・・・(笑)


真っ青・・・
気持良いなあ~



夕方 4時過ぎても太陽 元気です。



まぶしい・・・
こんな写真撮りながら 歩くのもいいね



のんびり・・・



いつもの場所で「スズメ達・・・」に会えましたよ(笑)
この木が「巣」なのかな?
「スズメ達・・・」がいっぱい 休んでいました。
こんなの見るの初めてですよ
かわいいなあ~
福良すずめ」にもなってるよ。 



身を寄せ合って・・・
暖かいのですね きっと・・・



ムクドリが来ても 逃げず・・・
へえ~お友達なんだね~
しばらく「そら君」と眺めていましたよ(笑)

明日も会えるかな?
楽しみ見つけました(笑)

我が家近辺 ここでしか「すずめ」に会えないのですよ。
ほんとに少なくなりましたね~



晩ご飯
フキノトウ みつけたので「天ぷら」ですよ。



ご近所で見つけた「フキノトウ」
今年 初物 嬉しいなあ~

甘塩シャケ 10枚 980円だったんです。
2枚 使って 後はまた冷凍・・・
きちんと剥がれるのですよ。



天ぷら 揚げすぎました(笑)
フキノトウ だけにしようと思ったのに・・・
干し柿 も揚げたら ご主人様に「邪道だ」と・・・
エノキ・わかめと人参のかき揚げ
揚げすぎたし 食べすぎた~~~(笑)

フキノトウ 苦みがいっぱい・・・
この苦味が体によいのよね~
美味しかった~~~



1本 98円の甘塩シャケ おいしい・・・(笑)
 また 買っておきましょう・・・
堅とうふの素揚げ
 海苔をまいたけど 取れちゃったの(笑)
揚げシュウマイ
 賞味期限切れの「チルドのシュウマイ」を使用



葉玉ねぎと「ホタテ」のぬた
 葉玉ねぎは、葉付きのまま若い状態で収穫した玉ねぎ の事ですよ~
 玉ねぎの部分が大きくなって 葉が枯れてくると「玉ねぎ」になるそうです
肉じゃが
 やっと完食・・・



今夜のビールスプリングバレー「豊潤」
 飲みやすくていいですね。
お味噌汁(もやし・揚げ・ねぎ)



「そら君」
何か頂戴かな?
ご主人様と一緒におネンネ



今日は のんびりしましたよ。
お昼寝もできて うれしい・・・(笑)

股関節の痛みは なんとか治りましたよ。
座っていて立ち上がると「いてて・・・」になるけど・・・(笑)
歩いていれば 大丈夫
腕は まだ痛いなあ~
三脚 今度 もって行くのやめようかな?

皆さん ご心配おかけしました。

明日は まだ 孫守りですよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は そこまで来ていますよ | トップ | 孫守り 忙しかった(笑) ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (ジュリア)
2022-02-26 05:01:32
PAPAさん おはようございます

すずめちゃん、こんな場所で休んでいるのですね
見たことないです
レオさんのところでも最近、すずめちゃんがいて
すずめ祭りですね 笑
いろいろな生態が見れて嬉しいです

天ぷらって作り過ぎちゃうんですよね~
わかります
うちもそうですよ
ふきのとう、美味しいですよね~
タラの芽とかも春を呼ぶ食材ですね
干し柿の天ぷら・・ですか!
気になります~ 食べてみたい
・・・ご主人さま、厳しいですね 苦笑

今日はお孫さんが来るのですね
あまり無理のないようにしてくださいね
PAPAさん、いつもマメに動いてらっしゃるから・・
悪化させないようにしてくださいね
お疲れ様です
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-26 07:33:35
おはようございます。
キレイな青空ですね。
日暮れも遅くなってきましたね。
週末は気温も上がるようです。
そら君もお散歩楽しみでしょうね。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-26 07:35:50
青空、本当に気持ち良さそう〜
こちらもやっと今日は青空です

野鳥見るの私も大好きです
良い時間ですね

晩ご飯、蕗のとうの天ぷら美味しそう〜
一足早い春の味ですね
鮭、お安いですが美味しそう〜
そら君本当に眠そうです(笑)
足良くなり良かったです

今日はお孫ちゃんと・・賑やかになりますね
楽しい1日をお過ごし下さいね
返信する
鮭、便利ですよねぇ~ (kinshiro)
2022-02-26 09:27:59
おはようございます
まぁ、昨日は春の暖かさでゴルフも最高でしたkのに、、よりによってあの日の寒さの中でしたか!撮影会!!
でも、アングルもまた違っての良さはあったのでしょう(^^♪

スズメのテリトリーと、ムクドリはちゃんと出来てるのでしょうか…
鳥たちを見てると本当に面白いです(^_-)-☆

鮭ね、私も行きつけのスーパーで一本売りする時があるんです。チリ産ですが、甘塩、中塩あって、甘塩の方が色々と使えるのでいつも切らさないでおいてあります。

本当に何にしても便利です。
今日はグラタンの中に入れようかと‥♬」

うわぁ~~フキノトウ!!いいですね♪
そうそう春を先取りしてる嬉しさあります♪
でね、天ぷら、、そうなんですよ、ついつい作りすぎます(^_-)-☆

あらぁ、、干し柿の天ぷら👀
案外美味しいかも・・だんな様は正統派なんですね、邪道だと・・???

私もなんでも揚げて楽しみます♪
お酒と合うの結構ありますよね♪

これから少しずつ暖かくなりそうです。
寒くても三寒四温で、春を迎えますね。
お孫ちゃんとまた賑やかな時間を・・・大変でも成長はあっという間!楽しみの時間でもありますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-02-26 09:50:05
すずめ、まん丸でプクプクしてて可愛いですね
我が家の前の公園にも来てチュンチュン鳴きながら
虫とって食べてますよ~

天婦羅は絶対に揚げすぎます
あれもこれもしてるうちに大皿いっぱい
次の日食べたり冷凍したりで好きだから食べきれますね
蕗の薹の苦さ好きですお味噌で和えたりしますが
出始めは天婦羅がいいね

そら君、毎回カメラ目線くれますね
優良モデルさんですよ
返信する
すずめ。 (きっしぃ)
2022-02-26 15:14:42
最近、あまり見かけないので
たまに遭遇すると嬉しくなります。
昔はうるさいくらいにいたのにね(^^;)

フキノトウ、春のご馳走ですね。
天ぷら最高です(*^^*)
食べたい!

お買い得品の鮭、大当たりでしたね(^^)v
返信する
Unknown (のんき)
2022-02-26 17:00:38
先ほど、主人がフキノトウを持ってきました
今夜は天ぷらかな?って言いましたから違うよ!と答えましたが、天ぷらにしてあげようかなぁ。。(笑)
でも天ぷらにするような材料がないのよね。。

鮭が一切れ98円。お値打ちでしたね
葉玉ねぎの説明。ありがとうございます
こちらのスーパーでは見かけないです。げんかあちゃん!見た事ある?
返信する
こんばんは (レオ)
2022-02-26 19:26:02
雀のお宿があるんですね😊
カラスや他の動物に狙われなければ良いですね。

天ぷら美味しそうです(≧∀≦)💓
干し柿の天ぷらって食べたことが無いなぁ~

葉玉ねぎ・・柔らかくて美味しそうです。

今日はおまごちゃん達のお守りなんですね。
今頃は賑やかな食卓になっているんでしょうね😊
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-02-26 22:45:08
すずめさんたちかわいいねえ💛
ふっくらしているのはまだ寒いからかなあ
前日の梅の写真素晴らしいですね
堪能させていただきました
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事