PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また お布団干せず・・・ と 晩ご飯

2022-02-23 23:56:18 | いつもの日常

こんばんは
今日も快晴 青空です(笑)
嬉しいなあ~
お布団 干しましょう・・・

バアーって干したら また 雲がいっぱいになって・・・
慌ててしまうはめに・・・

何故か お天気と相性が悪いようですよ もう・・・

とっても綺麗な「青空」でしょう・・・



お昼近くになったら 雲が・・・



また 夕方 晴れて・・・



雲が多いけど 綺麗な空でした。



「そら君」のお散歩
お兄ちゃん孫達と一緒に・・・
「もんちゃん」と仲よしなんです。



お兄ちゃん孫達は 自転車で お散歩
大きくなりましたね。



「そら君」お疲れかな?
可愛い寝方でしょ・・・



お昼ご飯
生ラーメン(生協産)
わかめ いっぱい入れて・・・
お鍋一つでできるラーメンです。



おやつ
バームクーヘン
 道の駅「富和里」で購入したバームクーヘン
 しっかりした味で おいしい・・・
 また 買ってきましょう・・・

メルティーキッス「くちどけブランデー&オレンジピール」
 とっても濃厚でおいしいけど
 アルコール度3.1% 車の運転は 無理ですね~
 夜 頂きました。



夕方
お兄ちゃん孫達が来てくれました。
もんちゃん「そら君」のおもちゃ咥えて 離しません・・・
「そら君」近寄れず・・・(笑)
ちょっと怖い「もんちゃん」です。

お兄ちゃん孫 初めて抱っこしました
孫姫は「デコポン」好きなようで 嬉しそう・・・



晩ご飯
鶏むね肉とお豆腐の和風ハンバーグ
ホワイトシチュー



ヘルシーに 鶏むね肉で和風ハンバーグ
私は 目玉焼きのせて・・・(笑) 完食
 柔らかくて美味しいね。
 たまには いいかも・・・



いつものサラダ
ホワイトシチュー
 無脂肪牛乳いれたら 濃くがないと・・・
今夜のビールプレミアムモルツ



ご主人様 お茶づけ食べたいと・・・
 娘のプレゼント
 高級な最中のお茶漬け「のどぐろ」
 とっても美味しいけど もったいない様なお味で・・・(笑)
 もうすこし食べたいそうです。



ヒヤシンス 
大変なことになってしまったので
ご主人様 束ねたけど 可愛そうな感じで・・・(笑)
もっとやり方ないのかな?



今日は のんびりしましたよ。
お布団で大騒ぎしたけど(笑)

毎日 寒い日が続いていますね。
お昼寝しても寒くて すぐ目が覚めた(笑)

明後日から暖かくなるとのこと・・・
私 明日 出かけるんですけど・・・
寒かったら 嫌だなあ~
行くのやめようかな?(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と・・・また 鯖の晩ご飯... | トップ | 春は そこまで来ていますよ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さは今日まで? (ジュリア)
2022-02-24 04:43:29
PAPAさん おはようございます

昨日も寒かったです
お天気は良くて洗濯物は良く乾いてくれるのですが
とにかく寒かった~~
本当にこの寒さ、今日までなんですかね?

ラーメンが美味しそう!
そういえば、しばらく食べてません・・・

お酒は飲まない私ですが
お酒が入ったチョコは大好きです
つい買っちゃいます 苦笑

ヒヤシンス・・・確かにちょっと苦しそう 笑
でも、やらないと広がってしまうのですね・・

シチュー・・・やっぱり無脂肪牛乳だと
ちょっと物足りないのですかね
うちはパパが毎日低脂肪乳飲んでます
通風持ちなんですよ
低脂肪乳がいいみたいで・・

PAPAさん、おでかけなのですね
私も午後から会議があります(ボランティアの)
行きたくないなぁ~~ 苦笑
暖かくしてお出かけしましょうね~
良い1日になりますように
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-24 05:43:39
快晴、良いですね

お昼ごはんのラーメン、美味しそうです
そして晩ご飯の豆腐入りチキンバーグも
凄く美味しそう〜
ホワイトシチューも美味しそうです

そら君、可愛い〜
今日はお出かけなんですね
気を付けて行ってらっしゃーい!

今日も良い1日をお過ごし下さいね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-24 07:31:19
おはようございます。
お孫さんたちお近くに
住んでらっしゃるんですね。
遊びに来てくれて嬉しいですね。
返信する
寒いですねぇ~ (kinshiro)
2022-02-24 10:08:57
おはようございます、いやこんにちは、、かな・・

こちらは昨日も今日も朝から雲一杯!北風ビュービューで、一番寒いかも・・です。
確かに天気予報だとそちら方面少し晴れ間ありましたよね、、だまされちゃうわね(;^ω^)

バウムクーヘン大好きです、いいですね、色々なところの食べ比べるのも・・・私はクラブハリエのが一番好き、、と思ってるけど、あちこちに食べ比べないとね・・と、、出かける楽しみを持ちたいですね。

シチュー、、豆乳だと思い他コクが出ると思います。
乳脂肪が気になるときは豆乳お勧めで~~す(^_-)-☆
鶏むね肉、、ひき肉ならいいですね。
普通に食べるとバサバサしてて夫が好みませんのよ、歯が悪い癖に、、(笑)
ひき肉なら充分食べられますね、今度やってみます♪
今朝も歩いて行きましたが、寒かったぁ~~風邪気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-02-24 10:45:56
今日は寒いのにお出かけですか?
暖かい格好してお出かけしてくださいね

鶏むね肉のハンバーグ、ヘルシーでいいですね
ハンバーグはひき肉でって固定観念から抜けきれない私には
目から鱗のハンバーグです。
何時も色々工夫して料理されてるから見習わないと。。。

デコポン甘くて美味しいよね
お孫ちゃん笑顔が本当に可愛いね
返信する
こんにちは (kumi)
2022-02-24 14:24:25
鶏肉料理、ヘルシーで、最近よく作ります
つくね焼きは作るけど、ハンバーグは作ったことないです
我が家のシチュー、グラタンは豆乳で作ります
多少ヘルシーかなと
バームクーヘン好きです、私も今日買ってきました、スーパーのだけど(^-^;
返信する
メルティキッス。 (きっしぃ)
2022-02-24 15:19:18
お酒が入ってるから
食べるタイミングが難しいけど
美味しそうです。
私も買わなくては!

鶏肉のハンバーグ、ヘルシーでいいですね。
大根おろしが乗っかって
さっぱり頂けそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-02-24 21:47:25
ヒヤシンス広がりますよねー
のどぐろのお茶漬け、おいしいんでしょうね!
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2022-02-25 11:34:06
こんにちは
昨日も寒かったですね。
やっと今日は 暖かいですよ。
この暖かさ続いてくれるとよいですね。

ラーメン 美味しい・・・
お昼は 麺類が多いのですよ。
また 生協に注文しないと・・・です(笑)

メルティーキッス アルコール度が高くて食べる時間が問題ですよ(笑)
お酒飲まないのですね~
主人も飲みませんが このチョコ食べて「酔った~」って騒いでいましたよ(笑)

ヒヤシンス可哀そうですよ。
広がるけど もっと可愛い紐で結ぼうかな?(笑)

ご主人様 痛風もちですか?
主人もそうですよ。
低脂肪乳がいいみたいだけど 美味しくないと飲まないのです。
今度 豆乳にしようかな?

ジュリアさんもお出かけだったんですね。
寒いから気を付けてくださいよ。
私も行きたくなかったです(笑)
カメラ俱楽部 頑張ってきましたよ。

ジュリアさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2022-02-25 11:37:08
こんにちは
はい!快晴ですが寒かった~
やっと今日は暖かい日になったけど いつまで続くかな?

お昼は麺類が多いですよ。
たまには ラーメンも・・・
豆腐入りハンバーグ・シチューも美味しかったよ。
ヘルシーがよかったです。

カメラ倶楽部 頑張ってきましたよ。
寒かったけど・・・(笑)

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事