サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

リバウンド!

2010-06-21 12:59:53 | Weblog
土曜日の昼に体重を計測したところ、94.2kgと今まで壁だった95kgを一気に下回り、気分が良くなり大好きなフランスパンを買いに「サフラン」へ。

昔、「パンを食べるならフランスパンにしなさい」と言われたことがあったので「フランスパンは低カロリー」と思い込んでいたため、40cm程のフランスパンを丸々1本食べてしまいました。

そして、昨日体重計に乗ってみると・・・96.0kg!!?

はぁ?

なぜ2kg近く増えてるの?

と不思議に思い、フランスパンのカロリーを調べてみると・・・
たった2cm厚ほどの1切れで80kcalも;;
細いフランスパンだったので半分のカロリーと計算しても800kcal

さらに出来たてのくるみパンも食べてしまったので1000kcalも;;


炭水化物の取り過ぎになったので今朝炭水化物を抜いて調整しました・・・がまだ調整しきれていません;;

あぁ、せっかく95kgの壁をやぶったのに~;;

んで今朝測ってみたら体重は変わらず96kg
体脂肪率は28%でしたが。

焦ってはいけないとは思ってもこんなに体重が増えたり減ったりするとあせっちゃいますよね;;


残高      124,118,900円

管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂のサフラン (けちゃ)
2010-06-21 21:58:48
「あんたバ~カ~?」(エヴァにこんなセリフなかったっけ?)


まさかまさかのリバウンドですねぇ。
返信する
バウンド (管理人)
2010-06-22 12:37:23
上から落ちるボールが跳ね返るように、そしてそのボールが再び下に落ちるように・・・

体重も減りました^^

今朝の計測では93.8kg
(まぁ、朝食食べてませんが^^; 今日は脂肪肝の検査のため朝食抜きで来るようにいわれたためです^^)
返信する

コメントを投稿