サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

気持ちを引き締めて

2010-06-22 12:37:55 | Weblog
昨日の朝食後の体重が96kgだったのに対し、今朝の体重が93.8kgと2,2kgも減っていました。

肝臓エコー検査のため朝食を食べていないためか分かりませんが、とてもうれしいです。

先日リバウンドしたのも、体重を測ったら94.2kgまで減っていたのがうれしくて、気持ちが緩んで食べすぎたせいなので、今回は気持ちを引き締めて、焼き立ての五穀パン(市民病院のパン屋さんのパン美味しいんですよ^^)とブラックコーヒーで我慢しました^^(といっても11時頃なのでじきに昼食の時間にですが)


しかし、焼き立てのパンってどうしてこんなに美味しいんだろうって・・・

最近健康に気を使った食生活をしているので、食べ物を心の底から「おいしい!」と思える時がすごく多いです^^

この間も一口程の天丼が、震えが来るほど美味しいと思えたし、たんぱく質調整であまり食べる機会がなくなった「卵かけご飯(いわゆるTKG)」を一口食べた時に「あぁ~!!バケツ一杯食べたい!!」と思うほど美味いと思いました(それはそれで危険だ・・・)

ストレスがたまっているのかな?と思う反面、食べた時の感動が大きい分「なんか得してるのかな?」とも思えてなりません。


今までは、食べたい時に好きなものを食べていたので、よほど美味しいものを食べない限り唾液が出ないようになっていたように思われます。最近は何を食べても美味しくて、汚い話よだれ出まくりです^^
ということはつまり消化がよくなり、つまり患っている食道や胃なんかも治ってきそうな、そんな予感がしています^^

レコーディングダイエットも35日目になりましたが、なんとか続けて行けそうな気がします。・・・ただ、何度もリバウンドを経験してきたのでまだまだ気が抜けません。



残高      124,118,900円

管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TKG (けちゃ)
2010-06-22 20:15:20
たまごかけご飯をバケツ1杯食べたくなる欲求って・・・。

玄米のご飯って甘味があって美味しいよ。OKZ(おかず)いらないくらい。
返信する
玄米 (管理人)
2010-06-23 12:52:45
いいねぇ^^
圧力ガマ買っちゃおうかなぁ^^;
でも子供いるから、子供には玄米は消化が良くないしねぇ;;

僕には最高なんですが^^;
返信する

コメントを投稿