サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

野菜どか盛り魚介とんこつラーメン

2010-08-08 07:15:16 | Weblog
今朝の体重は91.0kg 体脂肪率29%

昨日は三宝亭に行ってゼロさんオススメの「野菜どか盛り魚介とんこつラーメン」を食べに行ってきました。

野菜はさっと炒めてあり、歯ごたえもよく、魚介とんこつとの相性もいいですね。ヘルシー路線を目指しているためかチャーシューの油分が少ないところがさらに今の僕にとって泣かせる配慮でした^^
背油が結構かかっている割にあっさり仕上がっているのにはそういう工夫のためでしょうかね^^
しかし背油とキャベツってどうしてこんなに合うんだろう・・・
キャベツの甘みと背油の甘みが丁度いいんでしょうね~^^
お互いがお互いにとってベストパートナー・・・そんな感じです。

魚介が結構効いていたけど、ゼロさんは大丈夫だったのかな?
魚介といってもカツオだしメインだから大丈夫なのかな^^

確かに限定メニューではなくレギュラーメニューへの昇格を強くお願いしたい一品でしたね^^

万代のちゃんぽんを食べて以来、トンコツ+野菜ときたら「ウスターソース」をシメにかけたくなるのですが、さすがに置いてなかったですね^^;

あ!
いいこと思いついた!
家で作る野菜炒めの味のベースをトンコツスープにして、ウスターかけて食べればいいんだ!!

てことで今日はトンコツスープ買いに行ってきます^^


で、三宝亭で食事をしてから今度はお中元の注文をしに新潟三越伊勢丹へ。
そのついでにけちゃさんが万代でフリマをやってると聞いたのでそちらにおじゃましました。

フリマで売っているものは挿絵入りの書。
師匠の脇で申し訳なさそうに正座していたので、ちゃんと仕事してもらおうと思い1枚書いてもらいました。(そう!上から~^^)

遠慮して「師匠に書いてもらって」と言わんばかりの自信のなさそうな表情をしていたので、ますます書いてもらいたくなりました。(そう!若干のS^^)

とにかくけちゃさんに(無理やり)書いてもらった色紙を見ると・・・
とてもいい出来上がり^^
奥さまも大絶賛でした。

本人は自信なさげでしたが、心があったまるとってもいい作品なので是非これからも続けていって頂きたいものです。(最後は下から~^^)


三宝亭他      12,000円
残高      124,080,000円


管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿