サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

東光亭

2010-08-31 12:32:39 | Weblog
今朝の体重は88.0kg 体脂肪率26%

日曜日に食べた「東光亭」の感想を。

回りの人に「一番好きなラーメンは?」と聞くと結構多くの人がこの店の名をあげる程の「知る人ぞ知る名店」です。

今までずーっと行ってみたいと思っていながら、詳しい場所が分からないため行っていなかったのですが、たまたま近くを通りかかったので探してみることに。

結構あっさり見つけることが出来ました。

注文はやはり基本から・・・と思ったのですが、麺2玉のラーメンが670円とかなりリーズナブルだったので、それとチャーシュー麺をたのむことにしました。


やはりまずはスープから・・・
ほんのり甘く感じる優しい味のしょう油スープ。
普通のラーメンにも関わらず結構チャーシューが入っています。
麺は中太麺。
少し柔らかめの茹で加減ですが、これがまた体に優しい感じで、スープとの相性がとてもいいです。
続いてチャーシュー+麺を一気にすする。
うん!チャーシュー美味い!
あっさりしているのにしっかり肉の味がして麺、スープとの相性がとてもいい。

ネギ→麺→スープ→のり→麺→スープ→チャーシュー→麺・・・

一心不乱に食べていたらあっという間に完食^^

「ラーメンではなくて支那そば」そんな日本人にぴったりな味でした。
これなら毎日食べても飽きないでしょうね^^


昨日は飲み会がありました。
うなぎが有名な東堀の「一〆」さん。
出された食べ物を完食してしまいましたが、とっても美味しかったです。出来ればウナギにはご飯をつけていただきたかった^^


三宝亭・東光亭    3,200円
残高      124,076,000円


管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー! (けちゃ)
2010-09-02 07:07:10
それはぜひ行ってみたい!
返信する
きっと (管理人)
2010-09-02 12:31:44
けちゃさんも好きそうな味です。

そろそろ「ばすきや」の味が理解できるようになったのか食べに行ってみたいな~^^

昔コッテリ全盛の頃食べたら、あっさりしすぎてて味がよくわからなかった「ばすきや」
美味しいで有名なお店なのでぜひ味を理解したいなぁ。

でもその昔食べに行った時も、不思議とスープを飲む手が止まらなかったことを覚えています。不思議な魅力のあるスープなのでしょう^^
返信する

コメントを投稿