良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

帽子59。猫だまされ。

2006-02-21 22:21:13 | CAPS(ぼうし)
 出勤や退勤途中に本を読みたいのだが自転車なのでちょっと難しい。
 今朝、職場に向かう道で猫をみた。電信柱に寄りかかって首をもたげていた。よく見たら死んでいた。白と黒でところどころ赤が混じっていた。車に轢かれたのを誰かが脇によけてくれのか。が、帰宅時にはその場所には居なかった。何処へいったのか。ああいったモノは保健所がなんとかしてくれるのだろうか。嫌な仕事だと思った。そして、そういう事をしてくれる人が居て本当によかった。俺だったらいやだ。車に轢かれた動物の処理は厳しい。気持ち悪いし、臭かったりするだろう。人間は慣れるから、数をこなせば平気になるのかもしれないが、慣れたくはない。そりゃ、俺以外の誰もそれを実行出来ないシチュエーションになったらするかもしれない。戦争中で右も左もヨボヨボの年寄りかガキばっかりとかね。でもなるべくならば御免こうむりたい。なので、誰だか知らんがありがとう。日本中で轢かれた動物を片付けてくれる人たちありがとう。あなたたちのおかげで俺が気持ち悪い思いをしなくて済む。ありがとう、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿