良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

思い付くまま、木の実ナナ。

2005-10-08 21:27:33 | sketchbook
OH,YEAH、オーイェー、親へ、あややへ、包茎、童貞、オーケイ?家へ。
チャゲアス「YEH! YEH! YEH!」YOU KNOW WHAT I MEAN?
とっつぁん、オッサン、兄ちゃん、おっちゃん、ほっしゃん、ネギしょってCOME ON!
久かたの光りのどけき春の日にしづ心なく花のちるらむ、って今、秋じゃん。
星三つです!ってマチャアキじゃん。
ひたすら意味なく、テンポよく、肩を落として泣く事もなく、ワクワクしながら淀みなく、
6月6日にUFOがあっちいって、こっちいって落っこちた。
ヒゲをつけてもドラえもんにはなりません、もうなくなっちゃった目蒲線、赤線、青線、
冷たい視線、辛いのは四川。復活当選は許せん。
ミッキー暗殺計画浮上?犯人に同情?俺の切り株、一部上場?飛呂彦といえばジョジョ?
印度もインカもインリンも、韻踏んで引火して因果応報。俺のアソコは小2でぼうぼう。
時々とびでる会心の一撃、何デシベル?
墓穴掘ってる、グラハム・ベル。右手にケータイ、左にシャベル。
自分のポコチン、エジソンに写メール。
遺影。
コメント

sketchbook2。日記天国:Heavenly Diary

2005-09-22 01:13:29 | sketchbook
休み中にした徹マンのおかげで身体のリズムが狂ったか、昨夜は寝つけず図書館から借りてた
ナンシー関「雨天順延」と「冷暗所保管」読了。亡くなって2年くらいか?もっと?未だに残念。
彼女と中島らもの新しいものは(亡くなる前に書いた未出版のものは別として)もう読めないっていうのがしみじみ痛い。
夜更かしのお陰で起床は11時近く。しょうもな。
夏、アメリカはフィラデルフィアで知り合った友達から封書が届いてた。
この間からドーナツが食べたかったのでそれ持って、ミスドへGO。
100円引き券使ってポン・デ・ダブルショコラと紅茶をGET。お楽しみに目を通す。
中に入っていたのはレストランでシェフをやりながらマンガを描いてるっちゅー面白い道を進む彼のあんまり面白くはないお手製マンガ冊子。うれしいけどね。
手紙には次のマンガ冊子になんかひとつ描いてくれとのこと。
オッケー、ノープロブレーモ。
その場でスケッチブックに内容のないマンガを1ページ描いた。
うるさいフォーマットはなーし。これでよーし。
それでも2時間以上かかるのね。マンガって大変。
家に帰ると3時近く。小腹が空いている。
昨日録画しておいた志ん生の番組を観つつ、スーパーカップ豚骨に中華生麺を足して喰ったら、うまいけど凄いボリュームになってしまった。なんか毎日カップ麺喰ってるな俺。腹でるぞ。
食い過ぎで案の定、眠くなる。これが嫌なんだな。ダメ人間な気分になるから。寝ちゃったけど。
で、起きたら姉ちゃんが、今夜は家族で渋谷のTGIFってレストランでお食事だってさ。
たらふく喰っちゃったよ、また。うまかったけど、これではいかんよな。
帰ってきてテレビつけたら琴欧州が勝って、朝昇龍に土がついてた。ベネ!(よし!)
がんばれ琴欧州。
借りてたビデオを返しにいって、今。
うーむ、本気で日記だ。

コメント

sketchbook1. バカとブスほど灯台へ行け!

2005-09-17 02:32:30 | sketchbook
スケッチブックのカテゴリーがありながらずっと空のまんま放っておいたので、蜘蛛の巣がはっていました。そう、WORLD WIDE WEBという蜘蛛の巣がなぁ~!ワァーハッハッハッハ!どうだ!思い知ったか!クッソー!!覚えてろヨ。、、、忘れません、、、ずっと、貴方のことを。フッ。青いな。これは、、、一体どういうことだ!! 貴様~っ!

阿呆らし。

 アタシは滅っっっっっ多にテレビドラマを見ないのですが、TBSの「ドラゴン桜」のラスト三話は
見ました。それなりに面白かったです。
原作は絵柄が受けつけないのでいつ読む事になるかわからんが。
長澤まさみは演技が出来る。長谷川京子は下手。阿部ちゃん、やはり存在感あり。
英語の先生のあの発音はないだろう。特進クラスの女の子二人の区別がつかん。
「バカとブスほど東大へ行け」って、みんな可愛いじゃん。
特進の生徒たちの演技はまあまあ。長澤まさみの恋の相手にコレといったものがない。キャラクター造型にオリジナリティーがない。キムタクのパチモンかお前は。と言って責めるのは酷。オリジナリティー必要無い。テレビドラマだから。こういう世の中だから。
原作はマンガだし。必要なのは記号だから。始めて観る人でも「あ、こいつはそういう役回りね。」とわかる事が大事。まずそれが出来ないと話にならない。その上で役者の創作力が問われる。そこら辺はスキル。わからない物つくっても仕方がない。
テレビドラマはそういう立ち位置にあるものなのだろう。少なくとも今は。
わかりやすくお手軽に面白いのがいいのだ。スポンサーもいるし。テレビ観てる人はモノ買うし。
難しい事は映画がやる。オッケー。それでよし。
だ、か、ら、
頼むからテレビドラマを映画館に持ってくんな。スケールのでっかいテレビドラマと
映画は違う。ハリウッドもおなじ事をしている。リメイクやマンガ原作、テレビ番組の映画化。
やめろ。つまらないから、やめろ。
金をつくる為に映画をつくるな。映画をつくる為に、映画をつくれ。
そして願わくば、赤字を出さずに次の映画をつくれる位の収入があらんことを、と祈れ。
閑話休題。
合格発表の間、長過ぎ。ドラゴンボールか。
発見:?上とかぶるが、テレビドラマはシーンやカットに含まれる情報量が少ないので手作業していても見られる。楽。セリフと役者の演技がメイン。奇抜なアイデアやショットが含まれていても、それ以上の意味はない。
?絵でみればわかる事を説明してくれる。
例:「あー、後十分で中に入れなくなっちゃうよ~。」
言わせんな。そんなセリフ。そして言うなら、も少しリアリティのある言い方をしろ。ハセキョン
もちろん、洗いものしたり、洗濯ものを畳んだり、帽子に絵を描いたりしている人たちに対する配慮だろう。それも正解だ。
?日本は狭いからロングショットが少ないのか。それとも面倒なだけか。
ここで引いとけって所で引いてない。ちょっと勿体無い。
?最近のテレビドラマの傾向としてストレートな恋愛物が減っている。電車男はいびつだろう?
教師を扱ったもの日本人好きね。「ごくせん」「女王の教室」「ドラゴン桜」
あと医者とか、社会問題扱ったものも多い気がする。
色んな不祥事で聖職者であるはずの医者や教師のイメージがダウンしている昨今、
せめてドラマの中だけでも良い先生にめぐりあいたいっつー世相を反映かぁ?
純愛は韓国ドラマに持っていかれたとか?
次はなんだ?カリスマ政治家が日本を洗濯する話か?
何を書いてるのだ、俺は。
んで、乾いたら畳みながらテレビ観るの。
らーりほー。
コメント