良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

帽子34。言いたい事。

2005-10-20 03:17:56 | CAPS(ぼうし)
お月さまキレイ。その横の火星も赤くてありがとう。
あれやこれや考えて心が飽和状態。
風呂に入ってすっきりした身体で夜風もおいしいのに不思議と気持は悲しい状態に近い。
なんでしょう。切なかったり、イタかったりの軽いやつ。
秋だからですか。メランコリックってやつですか。

 先生に口をきいてもらえない小学生。「イタイ人生、待ってます。」みたいな奴。
あいつは可哀想だな。前途多難だよな。ちょっと足りてないし。
俺は無責任に言うしかないのよ。「がんばってね。」って。
「グッドラック」としか言い様がない。立場上な。実際、責任とれないしな。
だけどな、他のセンセー見てるとやっぱ、「そりゃねーだろ。」ってとこはあるよな。
いや、色々あるんだろうけどさ。
俺もあいつの交流に一緒に行く訳じゃねーからさ、わかんねーけどさ。
多分、想像以上に面倒くせぇんだろうけどさ。
俺もあいつがしょーもないスカポンタンっだってのは知ってるんだけどね。
でもねぇ。
しけたバックグラウンド持ってて、頭悪ィのはしょうがねえんだよな。アンラッキーだよ。
俺はラッキーで、あなた方もラッキー。
俺もあなた方も大人でまあ普通。あいつ子ども、で、バカ。卑屈でひねてて愛に飢えてる。
憎たらしいのはわかります。ムカツクんでしょ?
でもさ、もうちっと愛してあげらんない?
繰り返すけど、俺もあなた方も大人でまあ普通。あいつ子ども、で、バカなんだから。
僕らはそういうとこで働いてるんだし。冷たくするのが仕事じゃないし。
効果を狙ってる考えもあるんでしょうが、見ててイテぇよ。
で、ただ冷たくしてるようにしか見えねえよ。
俺は自分が駄目人間だからさ、あいつ程じゃないけどおつむのハードはバカ度高いのよ。
練習不足もあるけど性能あんまりよくないのよ。だからバカで駄目な奴の気持ちはわかるのよ。
辛いんすよ。本人も。頭悪くて。なんで俺はこんなん出来んのか?と思いますよ。
性能のよくない頭を持ってるのがわかるくらいの脳みそ持ってんのが一番辛い。
どうにもなんねーんだもん。練習すればなんでも出来るようになるなんてウソだぜ。
やるだけやって、それでも出来ねーもんは出来ねーってのがあんのよ。
勘弁してくれーって思うよ。
まぁいいや。
あなたも人間関係のしがらみで腹の立つことも多い、っちゅーかそればっかなんでしょうが、それを直にあいつに反映させてしまうのは如何なもんかと思います。
難しいと思うけどね。他の子もいるし。
あいつ本当ムカツクし、バカだけど、それでももうちょっと愛を。
あと、ま、俺はあなたの事が割と好きなんでね、そういう姿はあんまり見たくないですね。
 もう一人のあんたは怒るのに浸るのやめぃ。
明らかに理不尽な「おこり」があいつに対してあるぜ。もっと考えて下さい。
口うるさく言えばいいってもんでもないっしょ。
「怒るのやだ。」とかいって積極的に怒ってない?
怒らなきゃいいじゃん。ってゆーかそんな?そんなに「怒り」を感じるか?
そんなに腹立たしいか?あんたの立場で?
なんとなく怒鳴ってない?
叱るのと怒るのは同じじゃないぜよ。
頼むぜ。あんたは飽く迄バイトって事を忘れないでね。
他の先生と仲良くなったからって調子に乗っちゃアカンよ。
しがらみの当人については接触が少ないので何とも言えん。よく知らない。
っつーか俺の仕事は対生徒。

うむ。少しすっきり。
その他、考えたことは多々あるが寝なくては。
SWEET DREAMS.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノマサヨ)
2005-10-20 17:22:38
うちも昨日の月の隣で赤く光る星。火星を見て歩く帰り道だった。



対人。特に子供は傷つきやすく、影響されやすいところがある気がするから、なにげない一言が人生を左右する事もあるんだよね。



もっとハート話そうぜ!!



だね!!
返信する
Unknown (RT)
2005-10-20 18:22:48
コメントありがとござんす。

えぇ、まあね。

ハート話して届けばいんだけどね。

うちの子らはちょっと足りないんでね。

届いてるかどうかわからないのよねー。

のれんに腕押し、糠に釘なんじゃないかと思う事もしばしば。

でも言うしかないんだけど。
返信する
Unknown (しな)
2005-10-21 02:30:59
道徳があればそれで良い。

アタマが足りなかろうがそれは関係なし。

生まれた時から僕たちは役割も能力も決まっている。

後はその中でどれだけ成長できるかを日々精進していくだけ。



責任があろうが無かろうが、愛のある”頑張れ”は大事です。
返信する
Unknown (RT)
2005-10-30 01:13:55
しなさん>

へい。彼らにある程度ちゃんとした道徳がしこめればいいなと

いう心持ちでござんす。それにはこっちにしっかりとしたモラルがなきゃいかんのですが、あんま自信ないっすね。

精進します。
返信する

コメントを投稿