良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

眠れる森の28歳男。

2005-03-23 22:20:47 | paintings
「世の中に寝るほど楽はなかりけり
 浮世の下衆は起きて働く」
って狂歌を子供のとき親父から教わった。
「下衆」のところが「馬鹿」になっているバージョンもあるらしいが
「下衆」の方がお前そんなに偉いのかよっ!て感じで良い。
僕の考える幸せの定義の一つに
「好きな時に好きなだけ気持ちよく眠る」
と、いうのがあるのでこの考え方は沁みるのね。
寝るの大好き。幾らでも寝ていたいのよ。
ホントのところ一生起きなくてもいいのだ。
寝たまま死ぬなら最高。今そうなってもオッケーです。
が、しかし起きてしまうのは避けられません。
寝てばっかで仕事をしないと鬱になったりするので、
ちゃんと生活して気持ちのいい眠りをむさぼりたいものでやんす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いてみた。 (ぶりを)
2005-03-29 23:55:27
どうもこんにちは。

寝るのは好きですが、寝すぎると後悔しますね。何かもっと面白いこと出来たかも、と。

しょうも無いコメントですいません・・・
返信する
ありがとさん。 (RT)
2005-04-02 12:20:23
やあ、うれしいですね。

ぶりを君は三人目のコメントです。

君のトコにも遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿