matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

ブログ開設1周年!

2013-11-01 07:11:16 | ブログ
表題の通り、ブログを開設して1年が経ちました。

昨年のGWから本格的にバス釣りに復帰後、色々なバス釣りブログを見て情報収集をし、楽しい釣行記事やバスを釣る上で参考になる記事などをたくさん見、釣りをしてきました。そして、

「自分もやってみよう…!」

と思い、2012年11月1日ブログ開設。ブログ題名は少し悩みましたが、

「matsuのビッグバイト日誌」

に。簡単ですが、色々な想いが含まれています。

1年経過して感じたことを少し…。毎日記事を書くわけでもないし、特別毎回大きい魚を獲るわけでもないのに、アクセスも増え、コメントで応援もして頂き、釣りしていたら声もよく掛けられ…本当に感謝しています。挙句の果てには、

「掛川 野池」とヤフーで検索かけると、検索ワードTOPに、

「MATSU 掛川 野池」

と…。そう、検索していた自分が検索されています…!少し情報を調べようと思って検索かけて、つい最近知った事実なんですが、1番驚きました。自分よりも上手い人はたくさん居るし、大きい魚を釣ったブログもたくさんある!なぜこうなるのかよくわからない…!コレは自分の中でかなりの事件でした…。そもそも掛川以外でも釣りするのに…(^^ゞ(笑)


前置きはこの辺にして…。


この1年間、印象に残った魚はたくさんあるのですが、50UPは特に印象に残っています。

ブログを開設してから釣った50UPはボートで2本、オカッパリで2本、合計4本になります。僕からしたら、50UPを4本「も」獲ったっていう感想です!なぜなら、中学生&高校生時にめちゃめちゃ釣りに行っているのに、1匹しか釣ったことなかったので…。ま、上記4本も獲ったにしても未だにそのサイズを上回っていないんですが…(^^ゞ

「no bass fishing no life」

バス釣りが無い生活は有り得ないようになってきました。本当に日々、充実しているし良い趣味に再度出会えたと思っています…!!

これからもたくさん釣りに行って、発売された気になるルアーも使いつつ、釣行記事中心のまるで自分が釣りに行っているような、行きたいと思わせるような記事、今まで通りボウズでもきっちりUPする、そんなブログにしていきたいと思っています!カメラ大好きなので、画像はたくさんUPし、キレイに撮っていくつもりです…(^^ゞ

これからも「matsuのビッグバイト日誌」宜しくお願いします…!!

バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bカスタムチャター! | トップ | バス釣り + 鯉釣り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2013-11-01 18:12:13
今年に入り10年ぶりぐらいにバス釣りを始めました(^^)
もはや浦島太郎状態で何から何まで変わっていてびっくりです!
たた自分もメインは野池なのでいつも参考にさせてもらっています(^_^)vいつも更新楽しみにしてますんで頑張ってください(^o^)v
返信する
はじめまして! (matsu)
2013-11-01 19:41:22
>スーさん
そうなんですね!自分も復活して久々に雑誌見た時、何もわかりませんでした(笑) でも面白いもので、興味持ったら一瞬でついていけるようになります…!
ありがとうございます!頑張って更新していきたいと思います!
返信する
毎週励みにしてますとも! (Navy)
2013-11-01 20:53:35
やっぱMatsuさん結果出続けてるし、フィールドも広いし何で釣れてるかを詳しく解説してくれるブログは「ならでは」ですよ! 仲間共々いつも楽しみにしてますよ〜。これからも頑張ってください!(絶対いつか会いそう)
返信する
ありがとうございます!! (matsu)
2013-11-01 21:38:21
>Navyさん
いつもコメントして頂き、ありがとうございます!意識して書いていたので嬉しい言葉です…!これからも頑張っていきたいと思います!釣り具屋も含め、いつか自分もお会いしそうな気がしています(^^;;
返信する
はじめまして。 (シゲ)
2013-11-02 09:54:31
9月からバス釣りを始めて、まだ1匹もバスを釣り上げていない41才のオヤジです。
私もmatsuさんの様にバスを釣りたい!と思いながら、いつも勉強させてもらっています。
これからも私のような素人でも勉強になるブログを楽しみにしています。
1周年、おめでとうございます!
返信する
寿!一周年! (180)
2013-11-02 16:21:45
他県で一度だけBASS釣りご一緒した者です。
数あるブログの中でも結果の素晴らしさだけでなく、
どうゆう条件でどういうルアーセレクトするのか?
BASSがいた場所の写真解説等、私の様な素人にも
勉強になるのが、人気の秘訣だと思い拝見してます!
また、親子対決等ストーリー性があるのも面白いです。
おかげで今年から始めた私の静岡西部短時間陸っぱりは、
数だけは…数だけは…matsuさんと同等でしょうか(笑)!
これからの時期は私の様な素人には難しい時期です。
が、藪こぎには最適な時期到来なので頑張ってみます!
入水して風邪ひかぬ様60目指して頑張ってください!!
返信する
Unknown (ちーば君)
2013-11-02 17:10:06
ブログ開設一周年おめでとうございます。何気なく友人のブログランキングを見ていて、matsuさんのブログを発見してから早一年・・・。いつも前向きで行動力があり、必ず結果を出すmatsuさんには脱帽しています。そして感心するのはちゃんと帽子、長袖シャツ、グローブ、偏光グラスを身に付けている事。野池は手軽に釣りに行けますが、ヘビや蜂、山蛭等、藪漕ぎする時に遭遇する確率も多い中で、素晴らしい事だと思いますよ。さてこれから寒くなりだんだんと厳しい時期になりますが、風邪など引かぬよう是非ロクマルを目指して頑張ってください。
返信する
はじめまして! (matsu)
2013-11-02 19:06:39
>シゲさん
はじめまして!そうなんですね…!おそらく初めての1匹を釣ればよりバス釣りにハマると思います…!この時期からでしたら、ぜひゲーリーヤマモトのイモ40(ノーシンカー、ネイル)、ディトレーター(ダウンショット)を使ってみてください…!

ありがとうございます!僕もまだまだ未熟ですのでアレですが釣行に行き、勉強になると言われるような内容を書いていきたいと思います!
返信する
ありがとうございます! (matsu)
2013-11-02 19:14:11
>180さん
お世話になっております。そこまで言っていただき、本当に感謝致します…とても自信になりました。ありがとうございます!
これからの時期、厳しくなるのは承知ですが野池に足を運び、同じように毎回記事にしたいと思います。風邪には…気をつけます!藪漕ぎには気をつけてください!これからも宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (matsu)
2013-11-02 19:31:49
>ちーばさん
ありがとうございます!身なりに関してですが、野池の楽しさも知っていますし、恐さも知っていますのでかなり意識している部分になります。これからもより意識をして釣りをしたいと思います…!

ちーばさんに初めてコメントして頂いたのを未だに覚えております。あのコメントは本当に助けられましたし、本当に嬉しい言葉でした。頑張ろうという気持ちが漲ってき、3月の50upもそれが原動力です…間違いありません…!本当にその節はありがとうございました…!風邪ひかないように冬のバス釣りに挑みたいと思います…!これからも宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事