matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

持っていくのを忘れるルアー

2017-04-22 22:21:08 | ブログ

今日も朝から動き回り。釣り具にはほぼ触れられず。体調はマズマズ。そして、釣り部屋が過去最大級にエライコッチャになっています。足の踏み場無し。

さて、本題。昨年もそうでしたがこの時期に持っていかないと!と思いながらも忘れてしまうルアーはコレです。「イマカツ アライブチャターハードギル」昨年はギルロイドJrも発売されたし、私的にスーパーSGプラスがイケてた&今年はステルスヘビーもあったり、影に隠れてしまいます。

が、トリプルフック&姿勢&重さとクイックチェンジャー付けれる…etc 活躍しないわけなし。メスを誘き出すには有効ルアーだと思ってます。久しく発売されていないんですけど、これも不遇の名作?と勝手に思ってます(^^ゞ

ちなみに今年はあんまり釣りに行けていませんが、昨年よりも春のバスの習性を勉強、先日の兵庫県筆頭に静岡県でも実践で深めました。FS前の1月、今江克隆プロから話の流れで少し春のバスの習性を教えて頂いたんですが、それが超ヒントになっています。同時に今江プロの凄さを実感。十年以上時間を掛けても絶対に気付けなかった自信アリ。

コレ、ステルス使ってここぞいう時&最終的に「シェイク」で喰わせました。今江プロ、自分からしたら「バス博士」です。やっぱり今までバスでメシを喰ってきた&TOPプロは違います。バスの習性をメチャメチャ知っています。色々と学べるチャンスなんで現場に行きたいんですが、あまり釣りに行けない状況。スーパージレンマです…辛い。

PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« オモロイツール! | トップ | 本日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿