matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

大雨の中

2015-10-11 11:53:50 | 釣行リアルタイム

朝から野池に出撃しています。いきなりやってはいけないミス + バケツを引っ繰り返したような雨の中、黙々と頑張った結果、やっと1匹目捕獲!かなり舞い上がっていますが、やっぱり1匹目が悔しい…。タイムリミットなので今から帰りますが、タックルやら道具ビッショビショ…片付けメンドイんで総じて雨の釣りはアカンわ…(笑)

地球丸 DVD ロッドアンドリール 青木大介 BASSTOIC【バストイック】
地球丸
地球丸


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロイロ準備 | トップ | スーパーSGプラスフィッシュ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪(^ー^) (釣り土素人です!)
2015-10-16 22:13:54
雨の中お疲れ様でした(*^O^*)
私も今日小雨の中、新しく見つけた野池で釣りしてきました♪
見つけた野池は木が周りにあって初心者の私にはちょっと苦労します((T_T))
夕方になって父にもらったルアーをわけわからないままちょっと投げてみました(笑)
使い方すらわからず(笑)
なんとなく蓮のある近くが気になって…
とりあえず投げてひっかかり(笑)
手に針はさすし…(笑)
イライラ(笑)
イライラしたままおもいっきり投げたら!!
なんか感触が違う?そのまま巻いたらバスが(笑)
ビックリして必死に巻きました!!
大きいバスが~!!
40センチのバス釣りました~!!(^3^)/
凄く嬉かった!!
まぐれとは怖いものです(笑)
返信する
!!! (matsu)
2015-10-17 13:05:27
>釣り土素人さん
お疲れ様です!

一言、凄いですね!!初めて見つけた野池 + 貰ったルアーで40UPは凄いです。もう名前変えてください…!(笑) ちなみに、バサーあるあるなんですが「拾ったルアー」も結構釣れますよ(^^ゞ

釣りは腕も重要かもしれませんが、運次第の場面がかなりあるので結果オーライだと思います!その調子で今度は50UPを…たぶん彼氏さんがたまげると思います(^^ゞ頑張ってください!
返信する
こんばんわ♪(^ー^) (釣り土素人です!)
2015-10-17 23:07:07
いつもお返事ありがとうございます(^_^)
今日は、ルアーででっかいギル釣りました(笑)
でもルアーを引っかけまして (((^_^;)
なので、帰りに釣具屋行ってきました(笑)
お店の中女一人でうろうろ…(笑)
ジャッカルの小さいバイブレーション買ってみました♪わかりもしない初心者が(笑)
色々ワームの使い方や針や色々あるみたいで…
興味 MAXあるんですが、ただ、彼氏のこだわりが強くて教えてもらった意外のへたな物や、やり方変えたりすると微妙に怒られます(((^_^;)
色々なやり方をYouTubeなどで見るとやってみたくなるんですがね…(((^_^;)
ジャッカルのバイブレーションは、賛成してくれたので買ってみました♪(^ー^)
明日、ちゃんと付け方とか教わりながらやってきます!!(*^.^*)
あるメーカーの、しっぽみたいなワームを重りの付いた針になんかやるやり方を見たんですが、それも彼氏には薦めないと言われまして(((^_^;)
彼氏は、そのメーカーが微妙だから嫌いとの事でした。
教わる人によって、やり方教え方ってやはり色々あるんですね(((^_^;)
返信する
Unknown (matsu)
2015-10-18 19:14:18
>釣り土素人さん
相変わらず、釣りの話題がたくさんあって良い環境ですね!今日は釣り行ってきましたが、久々に現場で女性を見掛けました(^^ゞ

どんどん興味持ってやってください。経験上、人の意見はあまり聞かない方が良いと思います(笑) 自分で考えてやった方が間違いなく釣りは楽しいです。

ですが、少し…バス釣りを始め出した頃は色々手を出すのではなく、1つ2つのルアーで釣りをやった方が良い場合があると思います。実際自分もそうでした。

バス釣りに復活した会社の先輩に勧めたラインとルアーがあるので参考にしてみてください(^^ゞ

http://blog.goo.ne.jp/ryodom/e/dc217b62915c3a7417eddb396a8ec505
返信する

コメントを投稿

釣行リアルタイム」カテゴリの最新記事