matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

お盆休み最終日は釣り!

2019-08-18 21:01:02 | 釣行リアルタイム

今日はお盆休み最終日。同期A君と釣り。彼は9日間休みがあって初めての釣りなんで気合入ってました!入魂出来なかったそうですがスーパークーガー、最高だったそうです(^^ゞ そして中古なのに綺麗さにビビってました。さすがROBOクーガー!

とりあえず苦し紛れにフォールシェイカー6.4インチノーシンカーで43cm!同じルアーでもう1匹40UP追加して終了。お盆休み最初の兵庫県からストレートワーム大活躍です。初めて釣ったバスがカットテール4インチでしたし、中学生時にかなり使い込んでいるので落ち着きます(^^ゞ

帰ってきて食べた冷やし中華、メチャウマでした。やっぱり暑い日は冷たいモンですね!

まだ詳細書けてませんけど、先日の部長との釣行魚!間違えてアートモードで撮ってしまいましたが、なんか良い感じ?(笑)画像見てもう一つ違和感感じた人は、かなり当ブログを細かく見ている人です(^^ゞ

というわけで、今年のお盆も終了。昨年は引越しで兵庫県に帰省出来なかったし、今年は色々と充実した長期休暇でした。明日から仕事ですけど、なんか身体疲れてますけどやる気はアリアリなんで明日からも頑張ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要案件2つ中1つコンプリート! | トップ | 整理中 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよbj)
2019-08-18 22:31:42
お久しぶりです!笑

相変わらずブログはずっと拝見していましたが色々とありまして全然コメント出来ていませんでした…。

最近はクランクベイトにハマっているみたいですね!
グラスロッドまで購入するくらいですから相当なハマりようでびっくりしています。笑
クランクベイト楽しいですよね!バス釣りを始めた当初はスピナーベイトが一番好きでしたが自分も今はクランクベイトが一番好きです。
というか巻き物の釣り(スイムベイト含む)全般が好きですね。
matsuさんがクランクベイトの記事をアップする度にどんな釣り方でどんなタックルを組んでいるのがかなり細かくチェックさせてもらっています。

ついにナイロンラインを使い始めたんですね!
それが先日のハッシュタグに合ったナイロン20ポンドなんですかね?!で、ラインの色からしてモリゾーさんも使ってるアルミーロですかね?!
自分も基本的に巻き物全般ナイロンラインを使っています。しなやかさ、飛距離、使い易さ等から自分はナイロンラインを組んでます。自分は色々使ってみましたが東レのポリアミドプラスに落ちつきました。
最近のラインはどれもかなり良いラインなので個人的にはどれもそれほど変わりはないかなと思っています。

先日までフロロラインを使っていた際にあえて巻き量を少なめにしていたのも中々考えて釣りされているなぁと感心していました。
個人的には巻き物の釣りに関しては田辺さんやモリゾーさんを特に参考にしています。

今後どんな風にmatsuさんのクランクベイトの釣りが進化して行くのか楽しみにしています。
「巻き物の釣り」かなり奥が深いので一緒に楽しみましょう。
返信する
Unknown (きよbj)
2019-08-19 20:03:27
失礼しました。
良く見たらナイロン20ポンドじゃなくて20年振りのナイロンラインでしたね。
返信する
クランク! (matsu)
2019-08-19 22:33:11
>きよbjさん
お疲れ様です&お久しぶりです!今年はゲキアサゆずカップでお会い出来ませんでしたので残念でした。ブログ閲覧&書き込みありがとうございます。

クランク相当ハマっております。どうせハマったのなら、アメリカのプロ達のほとんどが使うという「グラス」が気になってやり込みたいと思いました!

オセロット&サーバル、どちらもエエ感じです。特にサーバル、アベンタクローラーRS、アベンタクローラー筆頭に羽根モノも相性良くて非常に活躍しそうです!きよbjさんもクランク好きなんですね!やはりタックルといい、合いますね(^^ゞ

クランク用のラインですが、仰る通りでアルミーロです!このカラーで分かるなんて流石ですね!とりあえずシャロークランクで言えば、ゼルクにハマっていますので、清水プロがゼルクでよく使うセッティングのアルミーロ17LBを導入してみました。

早速使ってみましたが、さらにシャロー巻けますし、何よりも扱いやすいし飛ぶ!上記羽根モノもピッタリです。そしてクランクで言えば、明らかにラインの擦れ具合が変わりました。これが一番の驚きですし、やはりフロロだとラインが先に接触するのだなと実感しました。今のところバラし0ですし、感触的にも上々なので、これからサーバルにはこのナイロンでいきたいと思ってます(^^ゞ

またクランク筆頭に巻きの釣りをきよbjさんと共有出来ればと思います!コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

釣行リアルタイム」カテゴリの最新記事