matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

ロッド購入!!

2019-06-24 21:47:17 | ブログ



早速ですが、ロッド買いました!「エバーグリーン ヘラクレス オセロット(HCSC-68MG)」大体ボーナス出たら釣り関連買っていますし、その中でもロッドを買うのが多いんですが、今回は人生初「グラスロッド」!その中でもいくつか候補ありましたが、最終的に清水盛三プロ監修、パワーグラスに…!基本シャキっとしたロッドが好きなので、私的に今やりたいことと自分の求めるロッドがマッチしました。


今年に入ってからクランクベイトスピナーベイトを巻く機会が多く、その面白さにハマっています。特にクランク、昔から「クランク = グラスロッド」というワードは聞いたことありますし、現在の自分の一軍ベイトロッドに一切不満は無いのですが、試してみたい欲求が勝ちました。その使い方とその特徴で合うか合わないか、結構個人差があるそうですが正にそれを試したい!というのが今回の行動。ま、バス釣りに掛ける時間が多くなってきて余裕が出てきた、そしてクランク使いまくって何か見えてきたということですね(笑)



オセロットを選んだのは、「ワイルドハンチ」、「ラトルインワイルドハンチ」を基準に置いたこと。最近好調な「ワイルドハンチ8フッター」も使えるし、クランクの中でもディープではなくシャローやミドルメインで釣って試していきたいと思っています。と思いましたが、握った時、「本当にM(ミディアム)?」「10gのワイルドハンチに合うの?」という感覚があったのもオセロットです。


早速昨日巻いてきました。と言っても近所の川で10分だけ…リールは昨年ROBOさんから購入したスティーズA、なんかこのために購入したような見栄えですが…(笑)とりあえず試してみましたが、とにかくもっと使いたいです。実験好きなので、これから楽しみが一つ増えました!


というわけで、今年のボーナス第二弾終了。(第一弾は非公開) 今後のバスロッド選びに大きく影響を与えそうな岐路(カーボンロッドのみでいく or クランクなどはグラスロッドを混ぜるか)になりそうで、非常に楽しみです!(^^ゞ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り部屋掃除&整理 | トップ | トータルアクセス数1,000万突... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事