matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

本日タレックスとカメラマン

2019-01-13 21:43:25 | ブログ

朝からタレックスプロショップへ。matsu妻がメガネ物色、自分は普段使いのメガネのフレーム幅が広くなってズレやすくなったので修正依頼。先日先輩来てたよ~と報告受けました。タレックスレンズ気になっている先輩(EGプレデター好き)にレンズテスト(比較)してください!と言っていた件です。ラスターオレンジイーズグリーンで悩んでいるそうです。しかしこの組み合わせで悩む人多過ぎ。理解できますが(^^ゞ

一瞬で調整完了。そしてサイトマスターの清掃調整。特にキネティックDL(トゥルービュー+シルバーミラー)、フレームは一部塗装が薄くなっているところがあるそうですが、レンズはミラーなのに(ミラーコートは使い方誤ると剥げたりする)全く傷んでないそうで使い方が良いそうです。良かった…!夏場に仕方なく車内保管する時はクーラーボックス(保冷剤入り)で保管しています。

超オススメタレックスオリジナルオーバーグラス。オススメして、会社の先輩(スピニング好き)、同期A君、ボブさんが購入しています。全員レンズはイーズグリーン。そして全員2本目欲しがっています。やはりそうなりますよね~。僕もぐっとガマンしています。3本目(^^ゞ


昼からはカメラマン。ガチで家族を撮影。なかなか本気で自分の妻撮ることないでしょう。僕は毎年撮ってます。その場でiPadに転送して目と顔にピント合ってるか確認します。今日はエエ天気で最高でした。フィッシングショーでのポートレート撮影練習は完璧です。なんか関東スケベ軍団やら、matsu山紀信と呼ばれたりしていますが…(^^ゞ

夕方は暗くなるまでキャスト練習。本日終了。15mのピッチング難しい。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フック壁掛けと噂のジャッキ | トップ | 横浜準備その1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレックス (マサ子)
2019-01-14 23:21:15
前からこの件について話したいことがありマス。
自分はオフショアsaltですが、レンズ2本共にmatsuさんと同じです。フレームは複式(跳ね上げ)を使用。(度付+タレックス)理由は度付レンズ変えても使用可能,日が暮れると見えにくくなるからです。
一昨年からは夜の釣り用として 他社ナイトオレンジレンズ有名ですが、タレックスのモアイのパープルを使してマス。夜の高速道路運転にも良さげと思ってマス。
matsuさんの保管丁寧すぎますね。自分も昼間用2本は10年は使用しております。特に不満は有りません。バス時代はski用のスワンズを使ってマシタ。昔は?
返信する
タレックス (matsu)
2019-01-16 23:01:49
>マサ子さん
レンズ2本とも僕と同じに驚きました!が、タレックスレンズでイーズグリーンとトゥルービューは外せませんよね。

タレックスモアイパープル、メチャ良いレンズ使ってますね…!さすがです。普段使いのレンズもタレックスにしたろうかと思うぐらいモアイも気になってます。

またお会いした時に偏光の話したいですね!(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事