matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

山中湖

2012-11-14 19:20:10 | 番外 - ワカサギ
日曜日に行ってきました。「山中湖」は初めてです!
朝6時に現地に着いたんですが、バスボートの準備をしている人がたくさんいました。
羨ましそう(?)に横目で見ていました。

そう、今日はバス釣りではありません。
会社メンバーで人生初の「ワカサギ釣り」です!
「氷を割って釣るモノ」と思ってましたが、このような「ドーム船」があるというのを
知りませんでした。


上司にロッド&リールをお借りし、手取り足取り教えて頂き、いざスタート!!

小さい!!けど、面白すぎ!!そして難しい!!
完全にはまりました。

6時45分~15時までで76匹!!(最下位) 先輩達は100匹弱!
上司は140匹超!!…電動リール片手に上手すぎて超カッコ良かったです…(^^ゞ

帰宅して唐揚げにして頂きました。
本~当っっに美味しくてビックリしました。
やはり釣った魚を食べるというのは良いですね(笑)

自分はどうやら「繊細な釣り」が好き?なようなので、
バス釣りも繊細な釣りを覚えていきたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート釣行2回目! | トップ | ホームポンド »

コメントを投稿

番外 - ワカサギ」カテゴリの最新記事