matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

ふるさと納税とコラボ

2019-06-20 22:11:08 | ブログ

先日、自宅で家庭菜園やっている同期からニンニク頂きました。ニンニク作っているって聞いていたので、「ニンニク欲しい」と言ったら会社に持ってきてくれました(^^ゞ僕、ニンニク好きなんで…!焼肉屋でバイトしていた時に一生分見てきましたけど、この同期ニンニク、綺麗に乾燥出来ています。ニンニクは乾燥具合が重要なんで。さすが同期!のヨメ(笑)

正にこの日のために取っておいたようなモノ!ふるさと納税サーロインステーキに使います。摂生していたのでもうそのままかぶりつきたいレベル…(^^ゞ!

剥きましたけど、メチャ綺麗。香りも強い!予想通り、これは週末に食べるモノ!ちなみにコレは土曜日の話です。

僕は昔からレアが好きなんで一枚だけ本気で焼きました。他の三枚は私的に勿体無い焼き方…(焼き過ぎ)(笑)

ニンニクはちょいと焼いてからソースに混ぜます。ヤバイこれはヤバイ、と言いながら調理。

で、完成。同期ニンニクとふるさと納税(しかもいつもより高いやつ…!)サーロインステーキのコラボ。たまらん。久々にメシで昇天しそうでした。というか、した。下の子もあまり肉食べないのに、サーロイン1枚ペロリ。よく知ってますわ、美味いもん…。最高のステーキとニンニクでした。ご馳走様でした。残り1枚、冷凍室に残っているサーロインは奪い合いになりそうです…(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の部屋…! | トップ | 本日 »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事