matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

2016夏-遠征4日目釣果報告

2016-08-19 08:41:09 | 兵庫県

遠征4日目(8/17)の詳細を書きたいと思います。前日の8月16日は朝早くから色々と用事があったので釣りに行けず、連続記録は途絶えて1日抜けました。が、夜のIKミーティングは釣りに行くよりも遥かに有意義な時間、超楽しかったです!普段では絶対にお目に掛かることが出来ないLX570、未だに余韻に浸るイカツさでした!

さて、早起きして同級生な先生と野池を回っていきます。ちゃっかりジリオンSV-TW買っているし…(笑)ルアーに対する洞察力と考え&それを正確に伝える表現力、客観性、キャスト能力(無くしたらダメ)、全てが自分の基準を上回っているので先生にはジャバロンNEOを渡して、ある試験を託しました。matsuアニキじゃ絶対に渡せません(笑) 2人で探っていきます。

なかなか攻めているのですが反応は得られませんし、全く魚ッ気がありません。先生はひたすらジャバNEOに感動して叫んでます。小バスアタックの多さとその"本気度"に驚いているみたいです。ジャバNEOあるあるです。結局、午前中が一気に終了してランチ。野池はスーパー猛暑、特に皿池の堰堤コンクリート付近に立っているだけでマズイ状況です…。

昼以降も2人で頑張って釣りをしていきます。先生の叫び声が聞こえたので聞いてみると、ジャバロンNEOにエエ魚がいきなり現れたがもうルアーが目の前だったので誘えず(引けず)、Uターンだったそうです。野池オカッパリあるあるです…。ということで、それを聞いた自分はスーパーシャローとショアライン沿い攻めに切り替えて探っていきます。が、反応はありません。結局そのまま夕方になり、終了。

2人共ボウズでした。自分は色々なルアーを使い、そこそこな場所も攻めましたがダメでした。4日目ですが、この日の釣果はかなり悔しいです。先生は結局、ほぼ丸一日ジャバロンNEOを使って釣りをしたそう、終始ウキウキでした…メチャ楽しそうでした。自分はもう慣れちゃっているので、その楽しさを忘れかけているのがよく分かりました…!(笑)

小南ギルポップ、初めて使用しました。動きがクイックかつイレギュラーな動き、想像以上にポッパーが激しかった(水しぶきの高さ↑)です!正に、キノコ形状のカップ適度な体高のこのサイズ、真ん中ジョイントではなく尾ビレ部ジョイントにしたことがそうさせていると思われます。私的にアフター時にフライを表層で無我夢中で追っ掛けているギルそのまんまの動きだったので感動でした。とりあえず、今月の河口湖には絶対に持っていきます(^^ゞ

野池は大体スーパー減水…災害が出ない程度に降ってほしいです。静岡県が相当降ったという噂を師匠から聞いたので、静岡県の野池の状況が非常に気になるし、早く向こうで釣りしたい衝動に駆られています。が、向こう帰ったらコッチでやりたいんですよね…贅沢…(笑)

(フォックスファイヤー)Foxfire(フォックスファイヤー) SC(スコーロン)ガイドフーディ 5215684 023 チャコール M
Foxfire
Foxfire


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会 | トップ | ジャバNEO vs Zako ?? »

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事