matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

止めていても釣れるルアー

2020-06-07 21:28:01 | ブログ

今日は早朝からボブさんが家に。急遽、用があって来て頂きました。甘々娘収穫等で忙しいのにありがとうございました!画像は今日じゃなくて先日。今日もガレージの壁掛けから何かパクられているかもしれません(笑)

さて本題。ルアー購入しました。「エバーグリーン ウェイクマジック」。今まで知っていましたが手を出していなかったルアー。ですが、最近必要性を感じたので購入!

基本表層で使おうと思っていますので、視認性に優れているカラー購入しました。14gあるし結構飛びそう!

で、タイミングよくエバーグリーンHPでウェイクマジックの記事(夏のサスペンドバス攻略に威力を発揮!ウェイクマジック。 )が更新!そのタイミングの良さがバッチリ過ぎて驚きでした(笑)「止めていても釣れるルアー」僕が求める釣れるルアーの1つでもあります。この時期で言えばイマカツのジレンマポッパーですね。マジでエサです。ハードプラグで止めていて釣れるルアーは信頼アリアリ。

使うのが非常に楽しみです。とりあえずちょくちょく使い込んでいきます(^^ゞ

タイミングと言えば、ボウワーム12インチ高浮力。使いたくて購入したんですけど、ハンターハンターさんのブログ見てモロ被りで驚いた…考えること一緒(^^ゞ


今日のランチ。先日紹介したレバーがまたしても売っていたので購入&生で食す。一応加熱用として売っていますので真似しないように…(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 | トップ | 回る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スモールマン)
2020-06-09 07:20:47
止めていても釣れるルアー
題名見てジレンマポッパー出てくるな…と開いたらビンゴ(笑)
これからの時期常にリグってるルアーですが
デカイのが喰う前に子バスちゃんが…(^^;
返信する
Unknown (matsu)
2020-06-09 22:02:07
>スモールマンさん
ご無沙汰しています!コメントありがとうございます!

いや~流石、よくわかってらっしゃる…!(笑)たしかに、ジレンマポッパーは小さいのもたくさん釣れるルアーですからね。

私的にトップ出ない時によく使ってます。「あ、やっぱりジレンマポッパーは出るわ。流石裏切らんな~!」という感じで(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事