印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

マダムになるには

2009-10-15 | 印度豆知識
お恥ずかしながら、
私、インドに来て「マダム」
と呼ばれていますの
おほほほほ

芦屋マダムとか白金台マダムとか言いますよね~。
それそれ~

ところで、
日本でマダムと呼ばれるには
いろいろ条件があるようです。

1.高級住宅地に住んでいる
2.(旦那も)お金持ちの
3.既婚女性

う~ん。ハードル高いね~
ワタシそんなに飛べないヨ~。

でも大丈夫。
インドはハードル低いヨ~。

さてさて、
インドでマダムと呼ばれるのも
条件はあります。



1.女性である。

それだけヨ~。

朝っぱらからお掃除レディーに
「メァ~ダァ~ム(マダム)」と
大声で呼びつけられ

カチンとくる今日この頃です

女王様とお呼び
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美穂)
2009-10-15 21:53:30
そうそう。そして、旦那の事をドライバーには『サーはね…』、って呼んでます。
返信する
お返事 (ryo)
2009-10-16 14:21:24
美穂さん
英国領時代の名残なんでしょうね~。
でも、インドでマダムって
呼ばれても
全然うれしくないのは
な~~~ぜ~~
返信する
dearマダム亮子 (和子)
2009-10-17 14:31:12
一昨日昨日と雄琴温泉に行ってました 温泉三昧 温泉好きのマダムはどうしてるの インドって温泉あるんかなー
返信する
お返事 (ryo)
2009-10-19 17:34:51
和子さん
温泉ええな~。
インドに温泉があったとしても
入る気にはなれませんね~

ニッポン万歳!
返信する

コメントを投稿

印度豆知識」カテゴリの最新記事