印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

インド牛乳

2019-05-02 | インドレポート
昔ながらの牛乳は
沸騰させないと飲めないタイプ
消毒処理されてないってことかな。
 
パウチに入ってます
 
500ml 21ルピー(約34円)
 
ムニュっ
 
日本の牛乳と比べると
薄めじゃないかな。
開封したら全部鍋で沸騰
その習慣があるので
ベトナムでもイギリスでも
普通に飲める牛乳も必ず沸騰。
毎朝、牛乳の鍋洗うのめんどくさいのよ。
冷たい牛乳なんて
あり得ないそうです。
 
で、そんなインド牛乳事情なんて
知る由もない
ロンドンっ子のジナンが
ミルク飲むーと言うので
沸騰不要のミルクも買ってみた
 
買って気づいたけど
ストローついてない。
200ml 14ルピー(約24円)
1リットルのパックも売ってます。
 
普通の牛乳より
こちらが気に入ったらしく
勝手に冷蔵庫を開けて
飲もうとするので
隠して
1日一本ルールにしました。
懐かしのミロ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまりす🐿 | トップ | アマゾンでマスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-05-02 18:24:06
ホント未知の世界インド〜🇮🇳。
牛乳いちいち沸かすのもだけど、確かにその後の鍋洗うの面倒だ〜😓。
生あったかい牛乳なんてムリ〜な私&娘。インド人さん達なら暖かい牛乳が何か?って感じなんでしょうか?
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-05-03 00:54:27
☆Kさん
でしょー。
沸かさなくてもいいやつなのにー!!って思うけどねー。
トナカイの生肉は
食べられないってのと同じ感覚なのか?(笑)
沸騰させてるから熱々のホットミルクだよ。
それで砂糖入りコーヒー牛乳が日課なんだってさ。
しかもホットミルクだけでは飲まないよ🤣
面倒くさい人でしょ。
返信する
Unknown (ハンネ)
2019-05-03 23:59:57
ミロにはストロー付いてるのね。
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-05-04 11:11:28
☆ハンネさん
ミロには変わった形のストローついてるよ。
返信する

コメントを投稿

インドレポート」カテゴリの最新記事