印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

しまりす🐿

2019-05-01 | デリーでの日々2019
ロンドンのリスと比べると
だいぶ小さいしまりすがいます
 
シマシマ
 
ロンドンの公園にいるリスとは違い
人間が近づくだけで
あっという間に逃げてしまいます。
 
ある意味、普通の野生の感覚。
 
ちょっとさみしい気もするけど
野良犬や野良猿にフレンドリーにされるのは
怖いので
 
これくらいの距離感でよいのかもしれません。
 
仮住まいのアパートの前の木の実が食べ頃らしく
鳥が食べに来ているようです
中はイチジクみたいなブツブツ
見た目は小さい梅の実のようです。
 
たくさん落ちていて
うっかり踏むと甘酸っぱい匂いがします。
 
香りというより
 
 
臭い😅
 
 
食用として、カレーにして食べるようです。
 
今日も朝の公園の後は引きこもっています。
来週は少し母子でお出かけの予定あり〼
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了! | トップ | インド牛乳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-05-01 23:19:30
シマシマのリスだ〜😊。インドにリスがいるとは驚き〜😆
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-05-01 23:27:36
☆Kさん
シマシマだよー。驚き?猿より?(笑)
リスはロンドンで見慣れたよ。
野良犬はむやみにリスを追いかけて遊んだりしないし(大概ぐったり寝てる)
リスも人間とは距離をとってるよ。
動物も生きるのに必死な感じ😅
返信する
Unknown (ハンネ)
2019-05-03 23:56:16
印度イチジクや!
ありがたい木なんやなあ〜
どうカレーに使われるんやろ。バナナ的な感じかな。
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-05-04 11:13:29
☆ハンネさん
どんな食材でも結局スパイスまみれで辛くして食べるんちゃうかなー(笑)
偏見。多分正解🤣
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事