印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

自主練続き

2020-07-16 | デリーでの日々2020
今日も自主練

こちらはハイデラ時代に
初めて買ってもらったサリー
8年くらい前なのかなぁ
ワンタッチサリーに仕立ててもらって
プリーツがすでに縫い付けられ
ホックで巻きスカート状になってます。


ちょっと和風な柄(と思っただけ?)と
サリーにしては落ち着いた色が気に入って選びました。
でもまだ一回も着て出かけたことがない😅


こちらはデリー時代に
先輩と買いに行ったサリー
シフォンなので
生地が柔らかく着やすい
ワインレッド色です。
インドではマルーン色とよばれます。



こちらは結婚してすぐの時に
お姑様にたくさん頂いた中の
1枚です。
ツルツルのシルク(だと思う)
黄色なー眩しすぎる。
見にくいけど
マルーン色の部分が絣模様になっています。


こちらも頂いたサリー
昔は全然着られないくらい
難しい生地でしたが
練習の成果か
それなりに着られるようになりました。


こちらも絣模様
価値が分かり
ようやくありがたみが出てきた😅
ブラウスのデザインを工夫したら
モダンな感じに着こなせそう。


他にも頂いたサリーには
着付けが難しそうな生地がたくさんありますが
今ならできる気がししてきたので
再チャレンジしたみたいと思います。

ジナンは寝てるけど
写真撮る時だけ
電気をつけてみた😅
それでも暗いけど。

ちなみにサリーを着るときは
高いヒールを履くように言われます。
スタイルよく見えるからかな。

裾は床ギリギリで
着た時に履物や足が見えるのは
よくないとされています。
なので着つけるときは
ヒールを履いて着ないと
失敗します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの教育 | トップ | 自主練の続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-07-17 17:00:28
ほんま着物みたいやな。背中高さも横幅もあまり関係なく着れるんやな〜。
黄色の好きやわ〜♫
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-07-18 02:09:50
そーなのよ。一枚の布やからワンサイズやしね。
ブラウスもある程度太っても着られるように縫い代がたくさん取られてて何本か縫い線があるから
解いたら2サイズくらいサイズアップもできるのよ。
下手にワンタッチサリーにした方がもったいなかったのかもしれん。
黄色お好き?
一番インドっぽいかも🤣
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事