印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ピクニック

2016-08-02 | ロンドンでの日々2016
昨日はご近所マダムのお宅のお近くの公園にてピクニック

総勢
大人7人
子供9人くらい
ベビー3人
ちょっとした保育園のような賑わい。

公園で朝顔発見
何十年ぶり?


子供チーム最年長者




今回初めてテレタビ&ジナン連れ&ベビーカーでのバス移動。

行きはヨイヨイ
帰りはパラパラと雨
バスはベビーカー最大2台がルールで
走って乗ったバスにはすでに2台あり定員オーバー。

幸い1台が
次のバス停で降りるからということで乗せてもらったり

ベビーカーにカバーを被せたり
子供達にカッパを着せたり
慣れないものでてんやわんやで帰ってきました。

うちの近所の歩道が
一部工事中で使えなかったり

何やらなんやら私たちにとっては小さい冒険でした

今までは何が何でも車で、
と言っていた旦那様も
「今後必ず車がある生活が続くわけではないのでテレタビ氏にとっていい経験かもね」と
軟化。

ジナンもカーシートを嫌がるので
私もバスの方が気軽で良い。

夏休みはバス経験値を積みたいと思いまーす




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ | トップ | 青空音楽会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事