印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

涼しさの代償

2021-07-29 | デリーでの日々2021(後半)
雨が降ったお陰で涼しくなりました。

何十年ぶりの大雨だとかで
外の世界は冠水してます。


うちの社宅でも
ベランダの排水が悪い家は
浸水したらしい

3時間で100mmの暴雨で冠水


日本なら大したことないのかもしれないけど
排水溝がないから
すぐに溜まりがち。

そういえば
オリンピックのインドチームは
苦戦しているらしい

言い訳かもしれないけど
コロナの第2波終わったばっかりだし

やっぱりどれだけ
練習できるかで
左右されるのだとしたら

インドは生活するだけでも
雨が降ったら浸水冠水停電
窓を開けたら(開けなくても)虫侵入
病気が流行ったら医療崩壊
コロナが増えたら酸素ボンベ不足
蚊に刺されたら、マラリア、デング

スポーツの世界で活躍するのは
もちろん選手の努力や才能など
いろいろな要素があると思うけど

間接的にはその国で
どれだけ練習以外のことに
エネルギーを使わないで生活できるか
という
基本的な生活水準も
関係してるのではないかなと思う。

インドの選手が出場してるのは
レスリング、ボクシング、
重量挙げ、
シューティング、アーチェリー
ホッケー
バドミントン
卓球
セイリング
ゴルフ

観たら応援してあげてね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象さんできました | トップ | コロコロコロコロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事