印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

はじめての旅行〜最終日

2022-07-13 | デリーでの日々2022
4日目の最終日は
9時チェックアウトして
車で1時間山を下り
途中の動物園へ。

「デリーの動物園の方が充実してるよ」と言われたけど
暑くて行けたもんじゃないんだよね。


動物園の前に
野良猿のファミリーがおった。


どんな気持ちで檻の中の動物見てるんやろう。

動物園はこじんまりしていて
オカメインコやオウム🦜
水族館と呼べるほどでもない魚の展示館
蛇の館

大型の動物は
眠そうなレオパード(チーターみたいなやつ)
ダチョウが2羽
シカみたいなやつ

小1時間で見終わり
時間調整のため
園内の遊具場へ

これはインドが舞台の
ジャングルブックのキャラクターやな。


主人公のモグリ君


こ、怖い。。。

で、近くのホテルのレストランでランチして
また小1時間かけて郊外の空港へ。

飛行時間45分
帰りは晴れて
予定通り。

離陸して、おやつが配られ
食べ始めてまもなく
「着陸しまーす」と言われ
すぐに片付けさせられました。

本当にあっという間にデリー着
デリー空港


デリー空港からの帰り道

何車線もある整備された大きな道路に
さすが首都、都会やなぁと感じました。

湿度が高くて暑いし
やっぱり山はよかったなーと思いました。

帰宅後は
山のような洗濯物と
数日空けてたので床掃除
バタバタと
翌日からのジナンの学校の用意をしてたら
夏休みの宿題が途中までで
忘れてたことに気づき
慌てて溜まった宿題を終わらせるという
典型的な夏休み最終日になりました😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての旅行3日目 | トップ | はじめての旅行 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事