印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

前任者

2015-09-08 | ロンドンでの日々2015
転勤するときは
前任者と一週間の重複期間があるのが基本ですが
重複しないことも多く
その場合でも
電話で事前に
前任者から仕事内容や生活環境について
情報提供してもらいます。

でも社宅について
これほど汚いなんて聞いてねー!

せっかくだから
壁のペンキ塗り替えしてもいいかもねー
程度の話だったらしく、
そんなレベルの汚さじゃーねーよー!

洗濯機カビカビとか
気にならないタイプの人なのね。汗

インド人の住み込みメイドさんと
週何回かお掃除さんが来て
この汚さって‥

同じお掃除さん雇うのためらうわ。

子供の学校も
全然問題なかったわよー。
ノープロブレム~

って手続き結構面倒なこと
教えといてよー!

旦那様はその言葉を鵜呑みにして
大丈夫みたいだよーなんて
楽天的なことを言っていて
今更お尻に火がつき始めました。

だーかーらー
マダムフレンドから教えてもらってたじゃない~。

信じるべきは
ジャパニマダムだってば。

仕事も窓際だと思ってたら
意外とそうでもなさそう。
前任者が窓際だっただけなんじゃ‥‥。

前任者に振り回されて
聞いてねーよー!!!
ということが続いていましたが

少しずつ手続き関係も進んでおります。

うちはまだまだ改築工事中。

このうちに人が住んでたことが信じられない。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 学校の話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばです! (コニー)
2015-09-09 19:47:52
良い人が住めばきれいになりますよ!前途多難ですが、がんばです!きれいになるのたのしみにしてます。
返信する
お返事 (ryo)
2015-09-09 20:23:00
☆コニーさん
私もきれいになるの楽しみにしてます。汗
もう二週間も経つのに全然進んでない。
物事の進むスピードはインドと変わらんわ。
イギリスだからと
なんとなく期待してしまったのが
間違いだったようです。(笑)
返信する
わかる~その感想! (コニー)
2015-09-10 17:19:27
インドだと、ま~インドだしと、あきらめられるけど。(笑)
返信する
お返事 (Ryo)
2015-09-10 18:32:06
☆コニーさん
イギリスも大したことないわねー。
インド人に遅いと言われるなんて。
屈辱でしかないわ(笑)
返信する
Unknown (ハンネ)
2015-09-10 20:45:57
日本人であることを誇りに思います。
返信する
お返事 (ryo)
2015-09-11 01:56:05
☆ハンネさん
日本人のお友達できるかなー。心配。
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2015」カテゴリの最新記事