印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

芸術家養成中?

2014-02-21 | ハノイでの日々2014

念願のお絵かきが出来るようになって数ヶ月。

紙にお絵かきするのはつまらないのか

いつも母に「カイテ~(描いて)」と言ってくるテレタビ君。

お絵かきは指の力を付ける運動でもあるので、

どんどん描いて欲しいのに

紙には車やらトラックやら電車やら果物やら動物やらと

好きなものを母に描いてもらうのが楽しいらしい。

 

某ディズニーの英語教材DVDの中で

”school time”と言って黒板にアルファベットを書いているシーンがあるのを見て

書く=黒板=縦だと思ったらしい。

ある日

なんか静かだな~と思ってみると

「スクールターイム!」と言って窓にお絵かき。

科学者が化学式を書いているような・・・

まぁ~消しにくい壁に書かれるよりはいいんだけどさ~汗

 

さて昨日、

私がお風呂から出ると

コツコツとクレヨンの音。

静かに集中してお絵かきしている様子。

紙にお絵かきしない子なのになんか変だな~と思ってみると

派手にやっちゃっていました~。

パパのお墨付きでいたずら書きできて満足そうでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 日課 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー(/o\) (SAWA姐)
2014-02-21 19:37:17
派手にやっちまったねー。
ママたいへーん。
でもこの満足げな顔を見てると
許せちゃうのはテレタビマジック(笑)
返信する
ほんとだねぇ~ (まゆみ)
2014-02-22 01:47:54
こんなかわいい笑顔みせられたら。。。。
思わずゆるしてしまうかも??笑

水彩絵の具をあたえて、窓や石に描かせてもよろこぶよ

たっくんはとにかく手でぐしゃぐしゃするのがだいすきだよ
返信する
お返事 (ryo)
2014-02-23 17:08:03
SAWA姐さん
そうなの~。
せっかく描く気になってるからと思ってそっと見守っております。笑

まゆみさん
おぅ~
うちは水彩絵の具を与えた日にゃ~
大惨事になりそうだよ。笑
しばらく水性クレヨンで様子を見ます。笑
元気のある日に試してみようかな。
返信する

コメントを投稿

ハノイでの日々2014」カテゴリの最新記事