印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

処女作

2013-12-03 | ハノイでの日々2013

7月の懇談会で先生から「お絵かきをしないので練習するように」と

言われて早、6ヶ月。

長いものにはペン通し。

ペンやクレヨンをひたすら隙間に入れ続け

お絵かきに至らないテレタビ君にどうやって描くことを教えたらよいのか。

お手本に母がお絵かきしてもダメ。

気に入ってくれそうな

消防車や救急車、電車の塗り絵をネットから探してコピーしてみてもダメ。

子供の頃からお絵かきが好きだった母は内心ちょっとがっかりです。

半ばあきらめていたら

先生から最近になって

「お絵かきするようになりましたよ~」と教えてもらいました。

色の名前に興味を持ち始めたのがよかったのかも。

作品:アルファベット

(ABCの歌を歌いながら描いていました)

今朝は自分で紙を出してきて、クレヨンを探して描き始めました。

ちょっと筆圧も濃くなってきたようです。

ちなみに「これ何?」と聞いてみたら

上「アカ―」

下「アオ―」だそうです。汗

そっか。

「象さん」とか「車」とかいう答えを期待してたんだけど・・・・

まだちょっと早かったか・・・笑

 

こんな子供のお絵かきを写真に撮っているなんて

かなりの親バカなんでしょうけど、

親はそれくらいじゃないとダメなんじゃないかと思う今日この頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A for apple | トップ | サイズアッププロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2013」カテゴリの最新記事