印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

防衛2連覇

2021-09-30 | デリーでの日々2021(後半)
先週から続くネズミ小僧との戦い

侵入経路を推測しながらの対策を試行錯誤

住み込みなのか
通いなのかも

お土産💩の場所から推測してみたり。

住み込みだと仮定して
下からキッチン台まで登る経路かもしれないところに
ネズミ返しになりそうな下敷きを置いたり
(これは意味がなかった)

気づかない間に
あちこち置き土産が見つかるので

キッチンカウンターの
ステンレスラックに置いている
炊飯器やトースター
ミキサーなどの
よく使う家電を
全て棚に片付けて
スッキリさせて
食べ物の匂いのするものや
隠れ家になりそうなものを排除

外に出ている排気口やガス管の
ほんの少しの隙間を粘土で塞いで
換気扇にも虫除けスプレーをして
結界つくり
換気扇を回しっぱなしで寝ました。

翌朝
お土産ゼロ

どうやら住み込みじゃなかったみたい。
よかった〜

侵入しなかったようです。

やっぱり侵入経路は
排気口のパイプを通す穴の隙間か
換気扇からの様です。

普段掃除してなかった
キッチンの棚や開かずの間の
片付けもできてよかったわ。
おかげさまでキッチンが
だいぶスッキリしたので

ネズミ小僧が来なくても
このままできるだけものを出しっぱなしに
しない
寝る前リセットを続けようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺電話 | トップ | 帰ってきたゾー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事