印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

詐欺電話

2021-09-28 | デリーでの日々2021(後半)
コスメやドラッグストア系のものを
買うときに使う
アプリから電話がありました。

ヒンディー語なので
聞き取れるのは知ってる単語のみですが

「△△からいついつに
◯◯の商品を買いましたよね?」

  「はい。それが何か?」

「☆$#>9○8$$€!!!!」

  「ヒンディー語分からないんですよね。」

「とにかくオメデトウゴザイマス!
TVか携帯$€☆から選べマス」

どうやら賞品が当たったらしい。
なんかもらえるなら
ちゃんと賞品を確認して選びたい
欲深き日本人主婦

  「何言ってるんか分からないんで
  メールかアプリで連絡してください。」

「それは出来ないんですヨネー」
「#$$¥%#○ TVか携帯 +÷>〒々〆!」

ヒンディー語分からん言うてるのに
喋り続けるアホは
話にならん。

  「アプリで連絡か、
   メールして!よろしく!」
 
って言ってブチッと切ったった

必殺
通話強制終了の術

そんなに重要なことでもなさそうやし
これでいいのだー。

元々電話は苦手。
ヒンディー語なのか
インド訛りが強すぎる英語なのかも
わからん人のどうでもよさそうな話は

斬る

ぶった斬るに限る〜

そもそもそんなキャンペーンやってるなら
アプリで宣伝するよね?

と思って
アプリを見たけど
そんなことは書いてないし

なんやったんやろかなー

と思ってたら  
数日後

携帯にショートメッセージ



「当社は景品などについて連絡はしません。
パスワードや暗証番号など
詐欺の恐れがあるので
教えないでください」

あらやっぱり!

この前のやつ
詐欺の電話やったんやー

ヒンディー語わからなさ過ぎて
電話めんどくさ過ぎて
騙されなかった🤣

でも買った商品と電話番号は合ってたから
危うく引っ掛かるところやったわー。

気をつけよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産のセンス | トップ | 防衛2連覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事