印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

インド式電化製品

2019-06-16 | インドレポート
今回買ってもらった浄水器
 
Amazonで買って配達後
メーカーに連絡したら
設置しにきてくれました。
 
水質チェックをして
かなり悪いとのことで
追加フィルターも外付けされました。
 
タンクに浄化された水が溜まり
リジェクトされた水はパイプから排出されます。
 
水は水やし
インドで水を無駄にするなんてもったいない
と思ってお皿洗いに使っていたら
 
汚染濃度が濃い水なんで
使わないでくださいと言われました。
 
浄水器のおかげで
20リットルの水のボトルを持ち上げて
ディスペンサーに乗せる作業をしなくてよくなり
大助かり。
 
夫は始め水ボトルがええやんと言い張ってました。
水ボトルのディスペンサーは
電源を繋げると冷水、熱湯がでるため。
冷水と熱湯を使いたいのは夫だけ
1日何回も使わない冷水と熱湯のために
電源繋げっぱなしにする?
お料理で常温の水を使いたいんですけど。
 
ボトルがなくなったら
水屋さんに配達に来てもらわなければならないし
ハズレのボトルに当たると
水漏れするし
20キロのボトルを
持ち上げる作業を
私がしないといけないし
と討論した結果得た
勝利の浄水器
 
おかげさまで快適です。
 
定期的にフィルターの交換が必要です。
 
後は窓クーラー
うるさいけどパワフル
 
パワーの単位がトン
これは2トンの窓クーラー
 
寝室は1.5トン
なぜ重さの単位なのか謎です。
クーラーの本体の重さではないよね。。。
 
一体型なので
窓の外から本体ががっつりでてます。
ここが鳩の憩いの場になりがちで
前回はベランダが鳥の落としもので
嫌だったので
 
ネットもつけてもらいました。
インドでしょー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床で寝る人 | トップ | 涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インドレポート」カテゴリの最新記事