印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ローカル美容室とインド北東部パート2

2023-02-13 | デリーでの日々2023
備忘録を兼ねて
美容室までの道のり

目印となる大通りのレストラン


こちらの隣の商店街の入り口に入る


入って数メートル先を右折
角のお店が目印


右折後すぐの雑居ビル


上がって中2階の右奥
電気屋さんのお隣がマディさんのサロン


ウエラのいろんな講座の修了証が
たくさん飾られています。


ウエラ製品も置いてある。


あらかじめスクリーンショットしてた
写真を1秒みたら
「分かった」と言って
早速カット開始

ウエラの研修を何度も受けてて
タイで修行もされたそうなので
英語もできると思うけど
多分めんどくさいのもあるのか
人見知りなのか
口数は少なく
必要最低限。

マダムフレンドは
待ってる間、
商店街へお買い物へ行ったので
2人きり。

ほとんど会話はない中
ポツポツと言われたのは

あなたヘナ染めしてるね。
あなたの髪、クセ強いね。 
あなたの髪質にはこの髪型向いてないよ。
今度は向いてる髪型にしてあげるよ。

私の髪の毛は表面だけ直毛で
内側はまぁまぁ癖が強く
驚くほど
重力に逆らって
好き勝手なところに向かって生えている。

見せた写真は
前下がりのボブ
直毛さん向けの髪型だと言われ

ヘアアイロンで伸ばして切られたのは
初めてでした。
おそらく苦肉の策だったのでしょう。

普段ヘアアイロンしないから
スタイルキープは望めないけど
自分で切るよりはマシ。

完成


見せた写真とほぼ同じ。
これを目標にして
うねうねヘアを伸ばしてくれてたのでしょう。
すごい誠実。


私的には全て合格点。

高すぎず安すぎず
気取り過ぎず
ローカル過ぎず

押し売りもされず
押し付けられず。

次のおまかせスタイルが楽しみでもあります。
なんなら白髪染めもお願いしたいくらい。

SNSなどはやってなくて
電話とWhatsAppのみだそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル美容室とインド北東部 | トップ | ローカル美容室とインド北東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事