印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

サポタ

2022-02-14 | デリーでの日々2022
ハイデラの実家の裏庭に
生えている木のフルーツが
送られて来ました。

サポタ


インド人は英語で何というのか
わからないという🤣

ハイデラにいる時は
庭になってたけど
雑草の一瞬と思って
食べませんでした🤣 

調べたらチコとも呼ばれてるらしい

見た目はキウィに似てます。
切ったらこんな感じ


色の悪い種無しキウィ🤣

2個だけ味見に残して
後はお料理さんにあげました。

試食の感想

甘い。
柿といちじくを足して
クリーミーにした感じの味

想像に反して
美味しかったです。

実家からのだから
食べなよと言って
押し付けて来た偏食夫は
一口食べて終わり。。。
自分の嫌いなものを押し付けるなー💢

偏食子猿は
見た目からアウト

ということで
母だけいただきました。

サポタの説明を見つけた。
チコとも呼ばれて
フィリピンでも食べられているらしい。



ジューシーな干し柿と説明されてました。
私の感想と近かった🤣

ジューシーかつクリーミーな干し柿🤣

英語のウィキペディアでは
カラメルのような味とも書かれてました。

栄養価も高いようです。

怪しんでごめん🤣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題のお手伝い | トップ | 急な祝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事