印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

友達ができた

2022-01-02 | デリーでの日々2022
ジナンは社宅内の唯一のお友達の
サラちゃんと遊びたい
サラちゃんは今日は来ないのかと
かなりご執心。

恋というよりは
他に友達がいないからなんだよね。

2年間引きこもってて
かわいそうだったな。

ロンドンではたくさんお友達が
遊びに来てくれたのにね。

とは言え
他に同じ年くらいの子と友達になるには
どうしたもんかね。
毎日他の子供が遊ぶ時間に
お散歩に連れて行くしかないよね。

実は昨日お散歩に行った時
ばったり会って
話しかけて来てくれたママさんが
うちの社宅では珍しく
私と同じ外国人妻でした。
お互い馴染みすぎてて
気づかなかった😅

子供に付き添って
お散歩するママさんは珍しい。
そのママさんは小さい子と一緒だから
出て来てるようだ。

今日もそのママさんと会って
井戸端会議をしてたら
その人の娘さんがジナンより2歳年上で
ジナンを仲間に入れてくれて
一緒に遊んでくれて

ジナンもとても楽しそうでした。

「またあの子と遊びたい!」

新しいお友達ができて
嬉しそうでよかった。

私も新しくママ友ができたよ。
外人妻という共通点のあるママ友さんは
旦那さんも夫と同じ地域の出身ということもあり
親近感が持てました。
仲良くなれるといいなぁ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移植 | トップ | ハッピーニャーイヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事