印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

印度的送別会②

2014-06-06 | ハノイでの日々2014

で、本題の送別会。

まず、帰国する本人Aさんがお世話になった人を呼んでお別れ会。

その後、友人B、C、D、E、F、、、、、、とそれぞれの家でAさんの送別会をします。

Aさんだけではなく、Aさんに関係する友人も呼ぶので

結局毎回毎回同じメンバーでぐるぐるぐるぐる送別会スパイラルです。

めんどくせぇ~

一回でええんとちゃうんけ?

と思いつつ、

呼ばれておいてウチで送別会をしないわけには行かないとかいって

また今日ウチでAさんの送別会。

すでに、Aさん家のお別れ会にも行ったし、

Bさん家でのAさんの送別会も行ったし、

旦那だけでCさんとDさん家でのAさんの送別会も行ってるし

何回送別したら気が済むねん~~~!!!

とか言うと「日本人は冷たい」と言われそうです。

AさんとAさんのご家族は帰国するまで毎日送別会続きです。

これでAさんが帰国した後、また次はBさんが帰国予定。

Bさんの送別会ラッシュの後、

Aさんの後任が来て、歓迎会ラッシュ。

そしてBさんの後任の歓迎会ラッシュ。

と1人異動するだけで、送別会と歓迎会の嵐です。

ホントやめて欲しい~。

家族を巻き込むのはやめて欲しい~。

と思っているのは私だけ?

あ~アホラシ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印度的送別会① | トップ | 嵐の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2014-06-07 02:12:17
笑ったらあかんけど、笑える。。。
パパが段ボールでお皿とか運んでたのはそれ!?
返信する
お返事 (ryo)
2014-06-07 21:51:54
Yukiさん
もう笑うしかないから笑ってちょうだいー!笑
そうそう、だって家にあるお皿の枚数以上の人数招待するからさー。責任もって皿を調達してこいと言ってやったのさー。だって20人だよ!!!
もっと人数考えて呼べばいいと思わない??
そしてまた日曜日別の人の家で同じ人の送別会。
ありえん。。。汗
返信する

コメントを投稿

ハノイでの日々2014」カテゴリの最新記事