印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ロッテ飲茶

2014-12-18 | ハノイレポート

ハノイにそびえ立つ高級志向のロッテセンターのホテルに

ミシュランで紹介された飲茶レストランがあり

意外と安くておいしいらしい。

という噂を聞きつけ、

飲茶好き夫婦(&テレタビ氏)はわくわくで行ってきました。

だって奥様~ミシュランですって。

そんなグルメなお食事処に行ったことありますぅ~?

さて、ミシュラン飲茶はTim Ho Wan。

今調べたらHPにもちゃんとミシュランの店と書いてあります。

勝手なイメージかもしれないけど、

ミシュラン=グルメ=高級=職人気質のこだわりシェフ=敷居高い

と思っていたのですが、

行ってみたら

メニューはテーブルマット替りの紙切れ一枚

「ご注文はこちらから番号でお選びください。」

って。。。。

ファミレスじゃん~?

お茶もお水もあらかじめ置いてあるマグカップでお飲みください。(お茶有料)

確かに高層階だから眺めはいいけど、、、

週末だからか窓際は予約で満席です~。

その他のお席もランチタイムは満席で繁盛していました。

 

お料理は至って普通。

ウチのマンションの飲茶ランチのほうが種類も豊富だし、断然おいしいし、しかも食べ放題。

こちらのミシュラン飲茶は食べ放題ではありませんのよ~。

だから食べきれる量だけご注文ください~。

世知辛いなぁ~

飲茶は食べ放題でなきゃ~。

 

8品くらい注文して、

旦那様はビールを飲んで

お会計は4500円ほどですかね。

マンションの敷地内の食べ放題ランチだと

それにデザートも食べてお腹パツンパツンでも3000円ちょっとですかね。

タクシー代も考えると

来る価値なしです~。

(あっさり言っちゃった~)

これでミシュラン???????

景色を楽しみたい方はどうぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目のクリスマスコンサート | トップ | 冬休み4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイレポート」カテゴリの最新記事